「朝霜」改二かな?
特に告知がなくアイコンが変わっただけですが夕雲型改二が確定ですね(・v・ )
最初はアメリカ重巡の流れから【ルンガ沖夜戦】→「高波」?ニーソが黒いのは夜戦由来?とか思ってましたが
なんかこの左脚の感じ見たことあるなぁ……と記憶を探っていたら坊ノ岬組の片脚ニーソっぽいので「朝霜」ですかね。
坊ノ岬沖style
正確には「朝霜」は夕雲型のタイツ?の上から左脚だけ更に穿いている感じですが
今回のアイコンもよく見ると右脚は他の夕雲型改二と同様に藤色?のソックスっぽいですし。
夕雲型改二予想
夕雲型は改二になるとタイツじゃなくてニーソになるのでそこはお揃いという形ですね。
それと「朝霜」だとするとアイコンに【Remenber us】と書かれているのも訳せば台詞にありますし。
「よお!あたいは、夕雲型駆逐艦、十六番艦の朝霜さ。覚えといてよ。忘れんなよ!……なあ!」
「朝霜」99Lv
「朝霜」は対潜値が高めな夕雲型の中でも特に高い艦で【改】の状態で【改二】4人を上回っているということもあり
育成済みの提督が多いんじゃないでしょうか。第一期ならいざ知らず今なら[#4-5]で狙うことが現実的ですし。

最初の【改二】予想では「磯風」じゃないかなーと書きましたが「朝霜」も【坊ノ岬沖海戦】参加組ですし
「矢矧改二」はPVで登場済みと考えると本当に「大和改二」実装が近づいているのかも(・◇・)
最近「雪風」の描き下ろしも多いですし【改二】はともかくとして【乙改】実装は期待しても良いかも。
あとはそろそろ新しい秋月型を実装してもおかしくないですしついに「冬月」が実装されそう。
いずれにしてもまずはメンテナンス&アップデートがあるので遠征等々の時間配分に注意ですかね。
【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】を期間限定実装ということで長めのメンテナンスなのでマンスリー遠征を消化すると良いかも。