艦影シルエット編成:【高速+】夜間空母1装甲空母2軽空母1航巡1重巡1
11月の[#4-5]編成
いつもの編成。「瑞鳳」のゴールが見えてきている(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 摩耶中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
翔鶴が中破しちゃいましたが港湾棲姫を残り161には出来たので問題なし Saratogaが削って最後は鈴谷

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦 航空戦で鈴谷中破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
三式弾持ちを的確に狙う賢いAI(º﹃º)港湾棲姫だけには出来ていたのでなんとか撃破 Saratogaが削って最後は鈴谷

出撃3回目ゲージ破壊3回目
道中大きな被弾なし
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
T字有利でがっつり航空戦も刺さって昼戦完全勝利 最後は瑞鳳

出撃4回目ゲージ破壊4回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
鈴谷が大破しちゃいましたがこっちも火力を通して昼戦END 最後は瑞鳳

出撃5回目大破撤退1回目
1戦目 摩耶中破 2戦目 翔鶴小破 摩耶大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
1戦目で被弾した摩耶が狙われて嫌な予感はした_(:3 」∠ )_

出撃6回目(翔鶴小破のまま)旗艦撃破失敗1回目
2戦目 瑞鳳中破
ボス T字有利
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
T字有利でしたが道中の瑞鳳の被弾といきなり瑞鶴が被弾したのが効いて……
Saratogaが削ってその後に大破しましたが三式弾持ち2人が攻撃出来るのでいけると思ったらまさかの妖怪(º﹃º)
摩耶の1発目が至近弾だったのが大きかったかなぁ……まぁネタ的には美味しいので良しとしましょう。

出撃7回目(翔鶴小破のまま)ゲージ破壊5回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
Saratogaが大破しちゃいましたが港湾棲姫だけには出来たのでなんとか撃破 最後は摩耶

11月の[#4-5]

今月の[#4-5]はこんな感じでした。最終形態になってから途端に流れが悪くなりましたがまぁ許容範囲ですかね。
それにしても残り耐久1残しは本当に久々(º﹃º)というか前がいつだったか思い出せないですねぇ……
「武蔵」イベントの時に"飛行場姫"の一桁残しはあったはずですが1だったか曖昧ですしそれ以降のイベントでもあやふや。
妖怪イチタリナイ
「鈴谷/摩耶」が無傷でいけるだろうと慢心していたので思わず2度見しちゃいました。
まぁ↑でも書きましたが記事のネタとしてはこの上ないので良しとしましょう(・◇・)
あとはそれこそボス到達さえ出来れば東方任務のカウントはまず進むので大きな問題ではないです。