「佐渡」改造「福江」改造
海防艦のストックも溜まってきたので育成済みの「佐渡」「福江」を改造して耐久改修しました。
誰にしようか迷っていたんですがそもそもの脆さに加えて耐久4nどころか12nは回避した方が良いかな?と思ったので
今回は「速吸」の耐久改修。海防艦2人の練度がまたバラバラですが拾ったタイミングがずれるとしょうがないね(・◇・)

「速吸」の耐久改修
今回は「佐渡」47Lv+「福江」64Lvの111Lvでの耐久改修。本当は110Lvの予定だったんですが
適当に演習に組み込んで「佐渡」を47Lvにした時点で「福江」も64Lvに上がる直前だったので一応上げました。
検証によると2つのステータスが上がる最低ラインは103Lv?みたいなのでそこで止めても良さそうですが
耐久上昇の確率自体は上がっているのでは?という説もあるのでとりあえず私は110Lv目標ですかね(・◇・)
「速吸」耐久改修前「速吸」耐久改修後
結果は全然駄目でした(º﹃º)[運+1]のみ。今まで2種上昇の成功率はかなり高かったんですが残念。
まぁ「速吸」の場合は耐久が上がらなかったらどれも一緒みたいなものなのであんまり違いはないですが。

海防艦のストックはまだありますし「占守」の練度がもう少し上がればもう1回出来るのでその時に期待ですかねー。
それ以外にももう1回分のストックはあるんですが育成がまだまだなのでこっちは時間がかかりそう(º﹃º)
あとは次回アップデートまで海防艦ドロップが続くということなのでそこで狙うのも一考しておきましょう。
[#2-2]で「佐渡」ドロップ
何周したか分かりませんがやっと[#2-2]で「佐渡」も拾えましたしデイリーとか任務のついでに狙うのは良さそう。
この「佐渡」は任務報酬で貰った「福江」とセットになるので更にもう1回耐久改修するのであれば
他に2人必要になりますががっつり周回してる提督だと10人単位で拾ってますからねぇ(・◇・)
とりあえず[#2-2]と[#3-2]に適当に出撃して「佐渡」が拾えたら[#2-3]で「松輪」狙いにして
「占守/国後」が拾えたら[#1-3]で「八丈」狙いに切り替えるのが効率が良いんですかねー。
おまけ
秋刀魚とハロウィン
「夕立」「朝潮」「Grecale」の同時大破が見たいところですがその瞬間を撮るのは難しそう_(:3 」∠ )_