さてさて昨日触れるのを忘れてましたが次回メンテナンスの告知(。・Д・)ゞ
やっぱり秋イベント前にメンテナンスを挟みましたね。比較的短時間ということでプチメンテ?
  1. 【進撃!第二次作戦「南方作戦」】の事前作戦準備
  2. 母港拡張の最大運用枠拡大
  3. 【水揚げした秋刀魚及び鰯の保存&調理】終了&【秋刀魚】mode等終了?
内容はこんなところでしょうか。サプライズ【改二】が実装されてもおかしくないですが果たして。
他にあるとすれば……既に言及された"第八駆逐隊"に特殊グラフィックが実装とか?
【決戦】満潮改二【決戦】満潮改二中破
【レイテ沖海戦】の時に「満潮改二」には実装されてますし最近めっきり寒くなってきたので
「朝潮改二/改二丁」「大潮改二」「荒潮改二」もお揃いの上着と鉢巻という可能性はあるかも?
コニシさんの負担がやや大きいですが上着と鉢巻差分なら出来なくはない……はず……。

あとは前回のイギリス勢みたいに新艦娘を仄めかすボイスが追加されたり
意味深なボイスや張り切ってるボイスが追加されてイベント特効艦が仄めかされるかも?

【比較的短時間の事前メンテナンス】ということなので実装されるとしてもその辺りですかねー。
というか最初にあげた3つだけをサクッと更新するというのが一番可能性が高いので
何かサプライズがあったら盛り上がれば良いという感じですかね(・◇・)【改二】が一番嬉しいかな?

艦載型 四式20cm対地噴進砲★10
話は変わりますがまた対地が重要になるかもということで"艦載型 四式20cm対地噴進砲"の改修を再開しました。
更新するかはまだ決めてませんが秋イベントで必要になった時に更新出来るように一応★10に(。・Д・)ゞ

ただ最新の検証を考えると改修更新は不要な気もするのでちょっと早まったかも知れませんが
今後も"艦載型 四式20cm対地噴進砲"自体の入手機会はあるでしょうしいずれは更新するだろうと考えればまぁ。
二式12cm迫撃砲改二式12cm迫撃砲改 集中配備
改修更新のことを考えるならば"二式12cm迫撃砲改 集中配備"の方が優先度高めかも知れませんねー。
集中配備にすれば対地特効も"WG42"に大分近づきますし対地装備の数に不安がある提督は優先しても良いかも。