さてさて皆様お久しぶりです。本当は事前に記事を用意しておこうと思ったのですが色々していたら
いつの間にか遠征当日になってしまって更新が空いてしまいましたが無事帰還したので早速書いていきます(。・Д・)ゞ

それでは本題、遠征中にかなりな爆弾発言というか告知が来てましたね。
【中規模】相当だと思っていましたが【本年最大規模】とは……
まぁ今年は冬/夏が【小規模】だったので妥当と言えば妥当なんですが。
  1. 2019冬:邀撃!ブイン防衛作戦→全3作戦海域[26日間]
  2. 2019春:発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」→全5作戦海域[35日間]
  3. 2019夏:欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」→全3作戦海域[30日間]
【本年最大規模】ということで2019春より大きいと考えると少なくとも全6作戦海域、全7作戦海域の可能性も?
春と夏は色々な事情があって期間が延びましたが【本年最大規模】であれば1ヶ月以上は期間を設けるでしょうし
12月は勿論のこと1月も半分くらいは期間になりそう?【1/13(月)】までの予定で不具合や提督のクリア率を考えて
最大で更に1週間程度は想定しているとかそんな感じですかねー(・◇・)

一応【本年最大規模】と"本年"が付いてることで例年の【大規模】とは違うニュアンスとも受け取れるので
そう考えると2019春と同じく全5作戦海域という可能性もあるのでその場合は12月いっぱいで終わる可能性もありますが
年末年始は忙しい人も多いでしょうしちょっと長めに期間は取りそうなのでどんな形であれ1月には食い込みそう(º﹃º)

まぁ【大規模】イベントが来ても大丈夫なように備えてますしどんなイベントでも全力で攻略することは変わらないので
新艦娘や報酬が多いのであれば個人的にはこっちの方が嬉しいですかね。ただ春のような慢心は避けたいところ。
とりあえず海域数が多いということは新艦娘も多いということですし大型艦も増える傾向なので
これは新規パセリ艦がColorado級の可能性が上がったかな?まぁパセリ艦は「香椎」で
サプライズで「Rodney(ロドニー)」実装とかでも盛り上がるとは思いますが(・◇・)
ただいまメンテ中ですがサプライズはなさそう?
誰かしらの【改二】でも実装されたらイベントの雰囲気が予想しやすくなりますが
そんなポジションの艦娘であればイベントと同時に実装した方が盛り上がるでしょうし_(:3 」∠ )_
おまけ

艦これACで噴式航空機はどういう扱いになるんだろうか(・◇・)