#E3-2甲周回"De Ruyter"+α掘り海域&敵編成&推奨√
2019fall e3-2r map
ドロップ艦狙いは全部終わってからの方が好みなんですが後段作戦開放までまだ時間があるので
とりあえず周回が容易な[#E3-2]に出撃して「De Ruyter」狙ってみました(。・Д・)ゞ
後段作戦の情報が分からないので編成はほぼ攻略時のままでしたが特に問題は感じませんでした。
ボスも削り段階の"戦艦水鬼"で固定なのでわざわざ丙掘りする程の海域ではないと思います。

狙い目は新艦娘の「De Ruyter」。他に狙うなら「天城」「大東」?一応「天霧」「山風」「峯雲」とかも?
ボス前(J)で「天津風」とかも落ちるので「De Ruyter」のついでに狙ったり"新型高温高圧缶"狙いの周回もあり。

√固定法は【(戦艦/正規空母)0+軽母1↓+(重巡/雷巡/水母)4↓?+駆逐4↑?】
そんなに難しくない海域なので駆逐艦の必要数がちょっといまいち分かりません(º﹃º)2でもいけるのかも……。

紫電f私の編成+基地航空隊
[#E3-2周回]編成
攻略時とほぼ同じですが「那珂」を旗艦にしたり少しだけ変わってます。
第二艦隊の対潜役3人は【先制対潜】に対応してるのであれば誰でもok。"探照灯"も別にいらないかな(º﹃º)
ボス制空値が126なので本来は制空値189↑必要なんですが基地航空隊が削ってくれるのでこれで足りました。

出撃回数は多くないですがこれで道中事故なしボスもS勝利100%でしたが
事故とかS勝利率が気になったら第一艦隊の"駆逐1"→"重巡系1"にすると安定するかも。
ただしまだ後段作戦もあるので残っている"重巡系"の数には注意!
[#E3-2周回]基地航空隊
"陸攻×4"部隊をボス(O)に集中。熟練度MAX"一式陸攻×4"でもギリギリ航空劣勢になるので
基本的に陸攻部隊でok。"一式陸攻"が足らない提督は"零戦21/52型"を配備するか本隊の制空値を調整。

ちなみに周回が上手いこといくと疲労度が溜まる可能性もありますがその時は第二航空隊とローテしましょう。
今回のイベントだと恐らく第一/第二航空隊両方とも"陸攻×4"になってるはずですし(・◇・)


紫電f成果
「De Ruyter」モザイク
20周弱ぐらいでドロップかな?S勝利で5~6%程とされているのでまぁ妥当なところでしょうか(・◇・)
周回自体は非常に安定していますし後段作戦開放待ちや[#E4]様子見の提督は狙っておくと良いんじゃないでしょうか。
あと新艦娘にしては珍しく1人限定ではないようなので2人目狙うのもありかも?
「De Ruyter」自体のスペックは火力値が高いものの雷装値が低いので3スロの「大淀」と言った感じ?
改造すると"Bofors 15cm連装速射砲 Mk.9改+単装速射砲 Mk.10改 Model 1938"を持参するのでそれ目当てなら?
おまけ
「狭霧」ドロップ
「狭霧」とか「山風」「朝雲」、あとやたら「天津風」がドロップしましたが2人目育てる程じゃないかなぁ……。
"新型高温高圧缶"ももう連合艦隊分は揃えてますからねぇ……2個載せる可能性を考えて1,2個は増やしておくか……。