#E6-2甲 前哨戦海域拡張
海域拡張前海域拡張後
ボスマス(W)は出現してるんですがこのままの攻略は現実的ではないのでまずは海域拡張していきます(。・Д・)ゞ
  1. NマスS勝利
  2. Pマス(第一段階ボス)S勝利
  3. VマスA勝利↑×2
  4. Eマス航空優勢↑
  5. Hマス航空優勢↑
  6. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2
  7. Mマス航空優勢↑
これらの条件をこなすと海域拡張が実行されます。条件を1個↑こなして母港に帰還した際SEが鳴るので要確認。
2019f e6 海域拡張
まだ前哨戦の前座という感じなのでそこまで難しいものはないかな?Pマスの"戦艦水鬼改-壊"が鬼門?
それと手順自体は多いのと基地航空隊の入れ替えはあるのでちょっと時間はかかります。

紫電f手順1 NマスS勝利+PマスS勝利
2019f e6-2 g1
まずはほぼ同じことをするので早速第一段階の"ボス(P)のS勝利"を狙いに行きましょう。
輸送装備がいらない反面S勝利が条件で"戦艦水鬼改-壊"を撃破しないといけないのでちょっと難易度は上がってます。
途中のNマスS勝利も条件なので注意。編成的に昼戦でS勝利は難しいので2回↑の出撃を考えておくのが良いかな。
Nマスで夜戦をしてもPマスで弾薬ペナルティはかからないのでそれもあり。ただし被弾リスクには注意。
NマスS勝利PマスS勝利


紫電f手順2 VマスA勝利↑×2
2019f e6-2 g2
次は"VマスA勝利×2"。そこまで難しくないですが相手が"空母棲姫改"+空襲戦もあるので制空値調整が必要かも。
先の話になりますが装甲破砕ギミック時にはS勝利が条件になるので編成はここでしっかり考えても良いです。
VマスA勝利1回目VマスA勝利2回目


紫電f手順3 E/Hマス航空優勢↑+【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2
2019f e6-2 g3
"E/Hマス(空襲戦)航空優勢↑"を取るだけで特に難しい点はないので一緒に"【空襲】の迎撃"を狙います。
Eマス航空優勢Hマス航空優勢
【空襲】を航空優勢↑で迎撃1回目【空襲】を航空優勢↑で迎撃2回目


紫電f手順4 Mマス航空優勢↑
2019f e6-2 g4
"輸送護衛部隊"とか普通の艦隊でやろうと思うとちょっと面倒ですが潜水艦艦隊で到達出来るので一番楽かな?
Mマス航空優勢


紫電f海域拡張
海域拡張前海域拡張後
地味な変化ですが"Xマス"が増えて最深部に相応しい高難易度海域の本番がこれより開始します。