いつもはオンメンテでしたが今回の友軍艦隊来援は短時間メンテみたいですね。
【後段作戦】自体がオンメンテで実装出来たことを考えると友軍艦隊だけではなく何かサプライズがありそう?
一番ありそうなのは【Xmas】mode艦娘の追加でしょうか。今はまだ一部だけしか実装されてませんし(・◇・)
あとは誰かしらの【改二】が実装されてもおかしくないかも?「夕張」とか今回のイベント関連艦とか。

あとはバグ修正があるとすれば「Perth改」の耐久が上昇するかも?改造して耐久1しか上がらないのは流石に違和感。
草太艦だから睦月型に合わせた説も面白いとは思いますがそれにしては燃費も軽くないので_(:3 」∠ )_
あとは触れていなかったので今回【前段作戦】には来援しないのかなと思いつつもあったんですが
やっぱり[#E4]には来援するようですね。【前段作戦】の締めですし「Houston」狙いの周回もありますからね。
「平戸」モザイク「秋霜」モザイク
ちなみにtweetもしましたが「平戸/秋霜」はもう鎮守府に迎えました(・v・ )
資源にはまだ余裕があるので友軍艦隊含めれば【甲】での周回でもなんとかなったかも知れませんねぇ……。
まぁ結果論なので実際に【甲】で突き通していたらどうなっていたかは分かりませんし終わり良ければ全て良し!
[#E6]も実際やってみないとどれぐらい資源消費するか検討も付きませんでしたししょうがないね(º﹃º)
そしてもう1つ。"作戦期間中盤以降"に来援する多彩な【友軍艦隊】の活用/共闘も鋭意ご検討ください!】
友軍艦隊の来援は"作戦期間中盤以降"という予定だったのでもう今イベントも中盤を過ぎたと考えると
【11/29,30~12/18】が約19日間なので後2~3週間という感じでしょうか。年内で終わりも有り得るかも?
提督のクリア率等も考慮されるでしょうし【1/6(月)~1/10(金)】辺りまでが本命で【1/13(月)】もあるいは?
いずれにしても【12/18(水)16:00~18:00】と珍しい時間帯でのメンテなので遠征等に注意(。・Д・)ゞ

カレー機関娘てっきり艦娘の誰かかと思ってましたが
C2機関主導ということでオリキャラでしたね(・v・ )
年内の予約が開始されたんですがお約束の瞬殺。
【「カレー機関」というのですが、初動はカレーディナーコース形式で、前売り予約制で。落ち着いてきたら、ある種、通常営業できれば!と考えています。】とのことなのでそっちを待つのも良さそう。
予約が瞬殺ということで恐らく企画通り進むでしょうし
どこかに期間限定で店舗オープンという感じですかね?
ローソンとかでレトルト販売でも嬉しいですが
安定供給を考えるとそれはそれで難しそう(º﹃º)