艦影シルエット編成:海防艦4
12月の[#1-5]編成
さてさて友軍艦隊も来援しましたがそろそろEx海域も消化していかないと(º﹃º)
流石に今月の戦果争いは激しくはないと思いますが戦果拡張任務もある程度はリーチ状態にしておきたい。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目で佐渡中破 これだからT字不利は……。
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス 同航戦 旗艦大破残しからの雷撃を佐渡が回避して完全勝利 最後は石垣。

出撃2回目(佐渡→御蔵)ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 反航戦 先制対潜で旗艦を落として残りはnormalだったので完全勝利 旗艦は御蔵が削って八丈がとどめ。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス T字有利 旗艦大破残しからの雷撃を御蔵が回避して完全勝利 最後は福江。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス 反航戦 旗艦大破残しからの雷撃を石垣が回避して完全勝利 最後は八丈。

12月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。耐久改修用の「佐渡/福江」のゴールがそろそろ見えてきてますね(・◇・)
一応更にもう1人「福江」を拾ったので[#E1]に行って「択捉」拾っておきますかねー。
まぁ単純に残りのイベント期間やることが特にないのでがっつり[#E1]周回する可能性もありますが。

「平戸」の育成もありますし[#E3]のレベリング周回も考えてます。最近この手の周回は基本スルーなんですが
今回は1周で3戦も出来るのとキラ付けも出来ますし今後に備えて"秋水"とかの熟練度上げも兼ねられるので。

今回は【後段作戦】から本気出してるなーとは思ってましたがそれに合わせて友軍艦隊も強いみたいですね。
空母4人がちゃんと夜戦装備になってて駆逐艦2人も主魚電CI装備のようなので
第二艦隊が残って旗艦の"空母棲姫改"へ攻撃出来ないということはまずなくなりそう?
というか【一斉射】が発動したらもうクリアも同然という感じになりそうですがどうなんでしょう。