艦影シルエット編成:夜間空母1装甲空母2重巡洋艦2潜水空母1
12月の[#3-5]編成
今月の[#3-5]もいつも通りの上√編成。早速「摩耶」にAtlanta砲載せてみてます。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利 3戦目 昼戦完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
摩耶の大破が意外でしたがT字有利じゃしょうがないかな(º﹃º)旗艦撃破はSaratoga

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 3戦目 昼戦S勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
初手で瑞鶴がツ級を落としたのでこれは完全勝利いけたか?と思ったら摩耶が被弾 今月の被害担当艦|д・)

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 伊13中破 3戦目 昼戦完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
道中で中破した伊13が被弾しただけなので実質完全勝利 旗艦撃破はSaratoga

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 伊13中破 3戦目 昼戦S勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目

12月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。「摩耶」の連撃姿は思っていたよりも新鮮ですね。
「摩耶」連撃「摩耶」連撃
この画像では"護衛要塞"相手ですが"北方棲姫"相手にも良い火力を出してましたし
今回3戦目が全部昼戦で終わったのは「摩耶」の連撃による効果があったのかも知れません。
ボスでは何故かよく狙われた所為で"ツ級"を落とすことは叶いませんでしたがAtlanta砲様々。
改修が解禁されたら嬉しいところですが今までの海外製装備を考えると難しいですかねー(・◇・)
一応Richelieu砲とか解禁された例もありますが性能が性能ですからねぇ……。
下位の"5inch連装両用砲(集中配備)"ならあるいは?軽巡には重めのペナがあるのでバランスは壊れない……はず。
まぁその場合秋月砲こと"10cm高角砲+高射装置"が改修餌になりそうなので改修の敷居は高いかも。
おまけ
五航戦サンタのプレゼント
五航戦サンタのプレゼント(・v・ )