Xmas Select Gift Box 2019
今年の"Xmas Select Gift Box"は「鈴谷」から貰いました(・v・ )
新艦娘の「De Ruyter」という手もありましたがちょうど編成してましたし定番ということで。
Xmas Select Gift Box 2019
【「WG42」or「零式水上偵察機11型乙」or「改修資材(ネジ)×6」】
ちなみに中身はこんな感じで去年のものに近いですね。"九七式艦攻(九三一空)"→"WG42"とネジが1本増えました。
去年は一応"零式水上偵察機11型乙"を貰いましたが(熟練)付きじゃないと結局"紫雲"を優先するので今年はネジですかね。
ちょうど2人目の「由良」育成も考えてますし"零式水上偵察機11型乙"はもう充分でしょう。"紫雲"なら選択したかも。
いずれにしても恐らく現在展開中のイベント終了と同時に消滅する気がするので忘れずに貰っておきましょう(。・Д・)ゞ
肝心のイベント終了予定は【2020/1/8(水) 12:00(正午)】と大体予想通り?【1/10(金)】まで延びる予感。
兎にも角にも残り約2週間ということでしっかり攻略計画を見直したほうが良いですね。
[#E6]への友軍艦隊来援は【令和元年大晦日(12/31)】ということで友軍艦隊ありの攻略は約1週間なので
自分の攻略計画にどう組み込むか、友軍艦隊が来援するまでの約1週間にどこまで進めるかを考えると良さそう。
削りも大変ではあるんですが削った後の装甲破砕条件の"VマスS勝利"もなかなかの難易度で最後には
"防空巡棲姫-壊"の撃破もあるので現時点で資源が危険域でないならある程度は進めておいた方が無難かも?

沙良さんは担当艦娘が1人だから描き下ろしが増えそうと思っていたら早速実装。差分ではありますが。
表情と右手にプレゼント箱と全体的にちょっと明るくなりましたかね?沙良さんのこだわりなのかも(・◇・)

そして他にも追加があってアイコンにもなっていた「深雪」と「親潮」にも【Xmas】modeが実装されてます。
深雪

【Xmas】深雪【Xmas】深雪中破
ちょっと雑コラ感は否めませんがこれはこれで面白い(・◇・)
親潮

【Xmas】親潮【Xmas】親潮中破
「三越」コラボでの描き下ろしはありましたがゲーム内では初の限定mode実装ですね(・v・ )
【Xmas】modeはもうないと思っていたのでちょっとしたサプライズ。

後ほど"冬季"限定グラフィックまとめ記事にも追加しておきます。
これだけ増えたなら集合画像も更新したいところですが……うーん……。
おまけ

【Xmas】しーちゃん
ちなみにしーちゃんも【Xmas】mode(・◇・)