艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1駆逐1
12月の[#5-5]編成
いつもの編成(・◇・)

出撃1回目旗艦撃破失敗1回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Saratoga中破(レ級雷撃) Iowa小破(航空戦) 瑞鶴中破(ル級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) T字有利 先制雷撃で鈴谷中破 Saratoga大破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
まぁ道中のSaratogaの中破が痛かったですしeliteレ級編成引いた時点で……(º﹃º)

出撃2回目大破撤退1回目
2戦目 鈴谷小破 3戦目(eliteレ級+ネ級) Iowa中破(レ級雷撃) 鈴谷大破(レ級砲撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
今月は流れが良くないですねぇ……_(:3 」∠ )_

出撃3回目ゲージ破壊1回目
1戦目 Ташкент中破 2戦目 瑞鶴小破 3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
道中含めそこそこ被弾しましたがeliteレ級なしなら問題なし Saratogaが決めて昼戦END

出撃4回目ゲージ破壊2回目
2戦目 Ташкент中破 3戦目(eliteレ級+ネ級) 翔鶴中破(ネ級砲撃) 鈴谷中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 先制雷撃で翔鶴大破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
翔鶴が大破しちゃいましたがeliteレ級2隻を落とせたので問題なし 最後はSaratogaの夜襲CI

出撃5回目ゲージ破壊3回目
2戦目 Iowa小破 3戦目(normalレ級+ル級) 翔鶴小破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ギリギリ昼戦では終わりませんでしたが南方棲戦姫が落とせたのでやはりeliteレ級がいなければ余裕 最後はSaratoga

出撃6回目大破撤退2回目
2戦目 Iowa中破 3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa大破(レ級砲撃) 翔鶴中破(レ級雷撃)
大破撤退2回目大破撤退2回目
2戦目でのIowa中破が効きましたねぇ_(:3 」∠ )_

出撃7回目ゲージ破壊4回目
3戦目(eliteレ級+ル級) 鈴谷中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
Iowaがいきなり大破させられましたが空母勢が火力を出して昼戦S勝利 旗艦は翔鶴/南方棲戦姫は瑞鶴が撃破。

出撃8回目大破撤退3回目
2戦目 瑞鶴小破
3戦目(eliteレ級+ル級) Saratoga中破(レ級雷撃) Iowa小破(レ級砲撃) 瑞鶴大破(ル級砲撃) 鈴谷小破(ル級砲撃)
大破撤退3回目大破撤退3回目
既に被弾している艦が狙われると駄目ですねぇ……まぁSaratogaも中破したので仮に耐えても厳しかったかな?

出撃9回目ゲージ破壊5回目
3戦目(normalレ級+ル級) 翔鶴小破(レ級砲撃) Ташкент中破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 先制雷撃でSaratoga/Iowa小破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
早々のSaratoga大破がなければ余裕だったっぽいですが嫌な感じの3隻残しで夜戦、Iowaがギリギリ落としてセーフ。

12月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。
最初は流れが良くないかと思いましたが"eliteレ級"×2編成も2/3で落とせましたし上出来でしょうか。
危惧していた「Saratoga」の夜襲CI発動率ですが"夜間戦闘機"×2なこともあって問題ありませんでした。
"夜間戦闘機1+夜間攻撃機1"の組み合わせだとあれなんですかねぇ……(・◇・)
高対空の艦戦も増えてますし"岩井隊"を爆戦に機種転換しても良いんですが[#4-5]ならどうとでもなりますし
来月とか再来月とかも含めてもっと様子を見てからですかねー。爆戦は普段使いしないのでなかなか踏み切れない。
一応今"F6F-5"★10を作ろうか迷ってるので完成したら本格的に考えてみるかも……_(:3 」∠ )_
おまけ

ラフである程度分かってましたけど頭の中のイメージより更に制服が短い(º﹃º)