「秋霜」73Lv
先にtweetもしましたが「秋霜」が【先制対潜】に対応したのでこれにて育成完了(。・Д・)ゞ
経験値バーを見れば分かると思うんですが73Lvなりたてということで正確には72Lv時点で対潜値100になってました。
夕雲型は駆逐艦の中では対潜値が高めなので早めに対応はするんですが72Lvで届くとはやはり"HF/DF+Type144/147 ASDIC"がイベントで入手出来たのは大きい(・v・ )もう1個あれば更に対潜-2の状態から【先制対潜】可能となりますし欲しいですねぇ……。あるいはヘッジホッグの実装とかもあればまた変わりますし今後の対潜装備実装がちょっと楽しみ。

夕雲型
夕雲型は【先制対潜】に対応したらすぐ遠征隊にしてるので「秋霜」も姉妹同様にカンストするのも近いでしょう。
むしろ早めに改二が実装されたが故に遠征隊になってない「夕雲/巻雲/風雲/長波」はカンストしてなかったり(º﹃º)

ちなみに「夕雲/長波」は"主砲×2+バルジ"にして任務等で駆逐艦枠で装甲火力が欲しい時に編成してます。指輪艦を優先することもありますが装備の換装が面倒だったりする時に編成する感じです。[#6-3]とかに連れて行くのが多いかな?
「風雲」は"主砲×2+電探"で渦潮を通る海域の場合編成する感じです。これは[#3-3]が多いです。
「巻雲」は"【高速+】+電探"ということで[#3-2]とか[#3-4]を周回する時のローテーション要員ですね。[#3-4]で戦果を集中的に稼ぐことがちょくちょくあるので基本は指輪艦を編成するんですが駆逐艦はMVPを取れなくてどうしても疲労度が溜まるのでそうなったら「巻雲」を編成する感じです。正確には過去のイベントで補強増設を使った「朝潮」や「雪風」がその役割だったんですがそれでも足りなくて追加枠ということで「巻雲」も足した感じです。
「朝霜」は【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!】任務で「長波」とペアを組ませるので適当に夜戦強化装備(・◇・)

とまぁ改二の運用は鎮守府それぞれあると思いますが今後も夕雲型は新艦として実装されていくでしょうし新艦娘として迎えたら【先制対潜】に対応させて遠征隊にしていくのはオススメです(・v・ )改二を見据えて高練度にしておけば一石二鳥。

陽炎型
同じ甲型駆逐艦ということで陽炎型も基本は同じようなことが出来ます。
「天津風」とか以前は【先制対潜】に対応出来ずに[#1-1]でのキラ付けに甘んじていたんですが今では[#7-1]でキラ付けしてます(・v・ )カンストしてないので今でも遠征隊に組み込んでますが98Lvとゴールが見えてきました。「時津風」はやや対潜値が高いので一足どころかかなり先にカンストしてたので「天津風」がついに追いついて来てるのは感慨深い……。
「不知火/黒潮」もカンストしてませんが「風雲」みたいな運用でちょくちょく出撃させてます。

それにしても甲型駆逐艦も大分揃ってきましたねー。夕雲型はそこそこ残ってますが陽炎型はあと2人とゴールが見えてる。
「艦これ」始めたばかりの頃は駆逐艦なんて「雪風」ですら朧気にしか知らなかったのに今ではある程度の艦型を空で言えるようになりましたねぇ(・◇・)「艦これ」に出会う前の自分に言ったらどんな反応をするのか……。
おまけ

「まるゆ」ドロップ
戦果稼ぎも兼ねて[#6-2]で「まるゆ」を狙う日々₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾