艦影シルエット編成:【節分拡張任務】令和二年節分作戦、全力出撃!
[#5-5]編成:【節分拡張任務】令和二年節分作戦、全力出撃!
今月は5回分全て【節分拡張任務】編成で終わりました(・◇・)2回のA勝利がなければ軽量編成も試していたかも知れませんがこれはこれでキリが良いですし無駄に出撃しないで済んだとも言えるので良し!軽量編成はまた今度。

出撃1回目(任務1週目)旗艦撃破失敗1回目
1戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ネ級) 夕立中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 航空戦でSaratoga大破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
Saratogaの大破がなければ余裕だったと思うんですが武蔵も途中で大破して……_(:3 」∠ )_

出撃2回目ゲージ破壊1回目
1戦目 夕立中破 2戦目 翔鶴/瑞鶴小破 3戦目(eliteレ級+ル級) 大きな被弾なし
ボス(eltieレ級なし) 同航戦 航空戦でТашкент中破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
レ級なしなら問題なし 瑞鶴が旗艦を落として昼戦END [#5-5]的にはokなんですが任務はS勝利が条件なので……。

出撃3回目大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 武蔵小破 3戦目(eliteレ級+ネ級) Ташкент大破(レ級雷撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
駆逐艦が先制雷撃に当たったらしょうがないね_(:3 」∠ )_

出撃4回目大破撤退2回目
1戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ル級) 夕立大破(レ級雷撃+ル級砲撃)
大破撤退2回目大破撤退2回目
先制雷撃は耐えたのでいけるかと思ったら賢いAI(º﹃º)

出撃5回目ゲージ破壊2回目
3戦目(eliteレ級+ル級) 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
昼戦S勝利とはいきませんでしたがレ級なしですし今回は夜戦でS勝利 旗艦は瑞鶴、南方棲戦姫はSaratogaが撃破。

出撃6回目(任務2週目)ゲージ破壊3回目
2戦目 瑞鶴小破 3戦目(eliteレ級+ネ級) Ташкент中破(航空戦+レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
上手いこと先んじて相手を撃破出来たので余裕の昼戦S勝利 旗艦も南方棲戦姫も武蔵が撃破。

出撃7回目(任務3週目)ゲージ破壊4回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) 完全勝利
ボス(eliteレ級×2) T字有利 航空戦で瑞鶴大破 先制雷撃でТашкент中破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
なんで航空戦で大破が出るかなぁ……それか閉幕雷撃でSaratogaが大破してなければ余裕だったと思うんですが……。
一応武蔵が2択をスナイプしてくれて旗艦は撃破出来てゲージは削れたのでそこは良いんですが_(:3 」∠ )_

出撃8回目ゲージ破壊5回目
2戦目 武蔵小破 3戦目(eliteレ級+ル級) Ташкент中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦 航空戦で夕立中破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
いきなり翔鶴が中破したのもあってか昼戦ENDならずでしたが南方棲戦姫をSaratogaが、旗艦を武蔵が落としてS勝利。

1月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。1周目はちょっと苦戦しましたが2週目/3週目はかなり上手くいきましたね。
ただ正確には総出撃は8回じゃなくて10回です(º﹃º)いつもの癖で戦艦枠に「Iowa」編成して2回出撃してどちらもボス前で大破撤退となりました。それで「あっ「Iowa」じゃないじゃん。」と気付いて編成を変えたのが出撃6回目。
「Iowa」編成で大破撤退「Iowa」編成で大破撤退
戦績として書こうかとも思ったんですが注釈とか載せたりしても良い形にならなそうだったので最初の編成で出撃したのは8回ということでその記録という感じの記事にしました。まぁ総出撃10回でも充分良い結果ですが(・◇・)

それはさておき今週分の"【節分拡張任務】令和二年節分作戦、全力出撃!"で得られる特別戦果(203)は来月に加算することも出来るので今月は戦果稼ぎに参加してないとかもう余裕があるという提督は今週末に消化して来月に加算した方がお得。
私も出来ればそうして来月を少しでも楽にしたかったんですが今月の戦果の勢いがもうとんでもないので今月分に加算しないと危ないというか最終日のボーダーがいくつになるのか戦々恐々(º﹃º)第三群ボーダーが毎日100~200↑伸びるのは……。
おまけ

【節分任務】はやはり来週分もありましたね。いつも全種交換は可能でしたしまぁ予想通りと言えば予想通り(・◇・)
ただ上でも触れたように提督によっては2週分の特別戦果(406)が載せられるので来月も大変そう……。
今月も一応ある程度計算して戦果を稼いだんですが予想を上回る勢いですしこれが毎月だとちょっときつい。