【節分】modeと【節分任務】の終了だけでなく【特II型駆逐艦の改二改装】も実装予定ということで結構大きめのアップデートになりそう?それこそ【バレンタイン】modeも実装されるでしょうし任務も実装されるかも(・◇・)

それはさておき【特II型駆逐艦の改二改装】についてですが"C2機関"アカにて"僚艦が斃れていく中、戦いの後半期まで苦しい戦局を支え続けたある【特II型駆逐艦】"ともあるので特II(綾波)型で戦いの後半期(1944年)まで残っていた艦となると……「敷波」「天霧」「曙」「漣」の四択ですかね?まぁカレンダーとか諸々を考えると「敷波」が本命かなー。

この時も実装されるだろうと考えていましたがイベント終わりは「夕張改二」だけでしたしカレンダーは単純なファンサービスだったのかなと思いつつありましたが前回のアップデートはかなり大規模だったので後に回した感じなのかな?
まぁまだ「敷波改二」が確定した訳じゃないですし2/7(金)に実装されたとすればの話ですが_(:3 」∠ )_
「敷波」「天霧」「曙」「漣」
やや「敷波」の練度が低いですが全員育成済みなので誰に実装されても問題なし(。・Д・)ゞ
綾波型の改二となると「綾波」と「潮」の2人ですがどちらも早めに改二が実装された部類なので改装条件はあまり参考にならないですしどんな改二になるかも予想しにくいですねぇ……。【節分任務】で「戦闘詳報」が1個交換出来ますしそれを使って"大発動艇"系搭載可能とかそんな感じの改装かなー?対地/遠征駆逐は何人いても腐らないというか嬉しいですし。

2020改二実装表
そういえば去年は改二実装表を更新してなかったなぁと今更ながら気付いたので更新しました(。・Д・)ゞ
去年は「日向」「金剛」「赤城」と改装が重めな艦娘が多かったからか改二の数自体は少なめでしたね。
今年も「比叡改二丙」が確定してますし「加賀」とかを含めて同じような形になるのかも?
アニメ第二期が今年中であれば「時雨」や「矢矧」もそのタイミングで実装されそうな気はしますが(・◇・)
まぁこればっかりは今後のイベントだったり新要素だったりに左右されるので今後の展開を見つつ楽しみに待つばかり。
おまけ

「狭霧」ドロップ
この時期の「狭霧」はお洒落(・v・ )