一月作戦 最終更新
一月作戦お疲れ様でした。最終更新では379位と今月は少し余裕がありましたかね?
ただそれでもかなり高いボーダーでした。節分任務(203)×3+六水戦任務(390)の約1000分加算されるのはしょうがないと思いますがそれを差し引いても第三群が戦果3000↑を超えてますからねぇ……。引継ぎ戦果もないのに(º﹃º)
佐世保サーバー一月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が+114/第一群が+1083/第二群が+1295/第三群が+1424]
先月は減少傾向にあって今月は節分任務があるということでどこも上がっていますがこう見ると聯合が狙い目だったのかも?

それはさておき第三群のボーダーがとんでもないですね(º﹃º)
引継ぎ戦果もなくなった一月作戦ですし戦果2500~2700ぐらいになるんじゃないかなーと思っていたんですが【新任務】で[#5-5]S勝利が複数回要求されたので消化しようという提督も増えたでしょうし[#6-4]とかも指定されたのでじゃあ戦果拡張任務も消化して今月ランカーを狙おうという提督が多かったんですかね。

ちなみに私は1月分に【南西諸島方面「海上警備行動」発令!(80)/泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!(300)/発令!「西方海域作戦」(330)/拡張「六水戦」、最前線へ!(390)】を消化しました。もうちょっと抑えられた気もしますが1月下旬辺りから別ゲーとか色々やってて戦果を稼げない日々も続いたので安全策を取った感じです。
残った【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(200)/戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦(350)/戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦(400)】の内「Z作戦」前段作戦は12月に消化したので2月分は700でどうにかしないと(・◇・)

ただ実を言うと【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(200)】も1月分に入れようか凄く迷いました。
というのは十二月作戦の最終日の03:00の第三群ボーダーが[戦果2541]で15:00の最終更新時に[戦果2821]と半日で[戦果280]伸びたので一月作戦でも同じことが起こっていたら第三群ボーダーが[戦果4400↑]になっていたので完全な安全策を取ろうか凄く迷いました。恐らく二月作戦も戦果3000は超えるでしょうし出来れば取っておきたいがリスクも残るということでギリギリまで考えましたが仮にそれだけ伸びて[戦果4400↑]になっても離される戦果は十二月作戦と同じぐらいのはずなのでがっつり[#3-4]周ればなんとかなるだろうと最終的には温存する形にしました。379位でホッとしました(º﹃º)

と一月作戦はどうにかなったと思いますがこれで油断せず二月作戦の戦果稼ぎもしっかりしなきゃいけません。
節分任務(203)が最大2回分加算出来ますしクォータリー任務の締め切りということで残っている提督は消化してくるはずなので戦果4000はいかないと思いますけど戦果3500超えは覚悟しておくのが無難ですかねぇ……。
【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(200)/戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦(400)】は残せたのでなんとかなりますが毎月戦果3000超えはちょっと疲れます。出来なくはないんですけどイベントに備えてバケツも増やすとなるとなかなか……。更に戦果拡張任務が増えていくと3ヶ月に2回狙う形にシフトしていくことも考えないといけないかも(º﹃º)

節分家具と「峯雲」
それはさておき武勲褒賞の「清霜」妖精が目立って印象が薄いですが節分家具も結構凝ってますね。
[主力オブ主力な節分]は何故制服が脱ぎ落とされているのか……手前のカーディガンは【節分】modeの「風雲」だと思いますが残りの2人は……?【節分】modeがある「清霜」と「朝霜」?ただ【節分】modeは改二服じゃないですしうーん……。

そして[節分豆まき演習セット]も「Gambier Bay」のお面が一際目を引きますが引き戸が飛行甲板になってたり射的?の雛壇も迷彩柄が「Gambier Bay」のものと凝ってますね。あと浮輪さんも赤い方には[中]、白い方には[小]と書かれてますしこれで豆まきの練習(演習)という感じで楽しく海外艦の皆に教えてるんでしょうか。「Prinz Eugen」はいずこに。
春日丸と神鷹
ちなみに上にある甲板は「春日丸」と「神鷹」のものですね。護衛空母による豆まき演習という感じなのかな?