節分の豆交換リスト
さてさて特に意味はありませんがせっかく節分ですし豆を投げておきましょう。
"銀河"はやっぱり1限ですし他は正直何でも良いんですけど今回は"二式陸上偵察機"ですかね。
【2/7(金)】迄とのことですし今週分も全部消化すれば最終的に"節分の豆"は全部で45個になるので全消化する提督への報酬としては[銀河1/二式陸上偵察機1/戦闘詳報1/改修資材4]というのが運営の想定っぽい?これでぴったり45個分なので。
"改修資材4"を諦めれば"二式陸上偵察機2"にすることも出来ますがそっちだと1個余っちゃいますし(・◇・)
まぁ演習を1日出来なかった提督等は逆にこっちの形にした方がしっくり来るのかも知れません。
豆を投げて二式陸上偵察機を貰う
それはさておきとりあえず豆を投げて"二式陸上偵察機"を貰っておきました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
忘れない内に装備をロックしにいきつつこれで熟練と合わせて3個目だけど一応4個目貰っておこうかなぁ……
とか考えていたんですが想定外のことが起きまして……思考がフリーズというか何が起きてる……?と混乱しました。
二式陸上偵察機が3個
想定外とは何かと言うとなんと今回の交換で"二式陸上偵察機"が3個目でした(º﹃º)
あれ?先に1個交換してたんだっけ?とか今回以外に任務報酬とかで手に入ったっけ?とかしばらく混乱して"二式陸上偵察機"のwikiを見に行ったら2018年10月の武勲褒賞で配られていたというかそのタイミングでの先行実装でしたね。
その時は"月光"への繋ぎなんじゃないかと予想していたのもあって完全に忘れてイベントで実装された装備という形で記憶に刻まれていて「ん?何かミスしてしまったか?」と1分にも満たない時間ではありますが混乱してしまいました。
二式陸上偵察機
いずれにしてもこれで当初の"二式陸上偵察機"の目標数に届いたんですがどうしますかねぇ……。
[銀河1/二式陸上偵察機2/戦闘詳報1]という形で交換しようと思っていたんですが上でも触れたようにこれだと余りが出てしまいますし[銀河1/二式陸上偵察機1/戦闘詳報1/改修資材4]にした方が良いんでしょうか(・◇・)悩みどころ。

まぁまずは今週分の【節分任務】をしっかりこなさないといけませんしそれが終わってから考えます。
あとは今月がクォータリー任務の締め切りですしそれらもこなしつつそろそろマンスリー遠征も送っておきたい……1月も忙しかったですが2月も忙しくなりそう_(:3 」∠ )_【バレンタイン】にも何かありそうですしバケツ溜められるかなぁ……。
おまけ

節分「天霧」ドロップ
[#7-2]行ったら「天霧」拾いました(・◇・)限定グラですしドロップ率が上がっている説……。