さてさて明日はメンテナンス&アップデート日ですね(・◇・)
"同メンテ突入を以て、令和二年【節分の豆】豆まき(交換)は終了します。"と交換を忘れると消滅してしまうっぽいので2度続けて同じような告知をしてますね。"銀河"とか重要なものはすぐ交換してる提督が多いと思いますが何と交換しようか迷っていると忘れてしまう可能性はあるかも……。まぁ"銀河"以外はそこまででもないと思いますが忘れないように(。・Д・)ゞ
節分の豆交換リスト
ということで戦闘詳報とネジを貰っておきました。[銀河1/二式陸上偵察機1/戦闘詳報1/改修資材4]パターンを選択する提督は明日の最後の演習任務もこなす必要があるのでそこには注意(・◇・)これを忘れる提督はそこそこいそう。
任務はこなしてきたけどその管理が面倒という提督は[銀河1/二式陸上偵察機2/戦闘詳報1]パターンの方が良いですかね。

それはさておき明日のアップデート内容を見ていきましょう。
  1. メンテナンス&アップデート時間は【2/7(金) 11:00~21:00】
  2. 【節分mode】及び【節分任務】群&令和二年「節分の豆」豆まき(交換)は終了。
  3. 【特II型駆逐艦の改二改装】を実装。
告知されているのはこれだけかな?ただ去年のことを考えると【バレンタイン】modeが実装されるでしょう。
あとはそれに伴う家具屋さんの更新とか【バレンタイン】任務も実装かな?
【~21:00】までというのはちょっと長めですし改修メニューの追加とかもあるかも?

それと結局新たなヒントとかはありませんでしたが【改二】が実装ということで【新任務】もあるかな?
今のところ「敷波改二」が本命だと思いますが個人的には複数実装されるというサプライズに期待してます。
「敷波」「天霧」「曙」「漣」
可能性がある子は皆育成済みですし改二艦が増えて困ることはありませんし₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

【新任務】が実装されるならどこ指定ですかねぇ……【節分任務】でがっつり[#5-5]行きましたし難関任務だとしても別の海域指定な予感……もし「敷波改二」だとしたら「綾波」と一緒に[#5-3]とかが可能性高いかなー?
何気に前回の「夕張」任務もそこそこな難易度の海域が指定されてましたし今回は緩めと見ても良いのかも(・◇・)
おまけ

12cm30連装噴進砲ストック
着々と"12cm30連装噴進砲"が溜まってます。そろそろ改修しだしても良いかも。
今ストックしている五航戦を改造していけばとりあえず1個は増やせそうですね(・◇・)