演習2回目
さてさてちょっと時間が経ちましたが2/7(金)アップデートにて追加された新任務を消化していきます(。・Д・)ゞ
遠征任務もありますし今回の任務群はまったりいきます。今回の記事の"「十九駆」演習!"は違いますが他は年次任務ということでイヤーリー?と呼称することになるんでしょうか。クォータリーもそうでしたがちょっと違和感。

紫電f「十九駆」演習!
「十九駆」演習!
「磯波」「浦波」「綾波」「敷波」+自由枠2同日中に演習で3回S勝利すると達成。

艦影シルエット演習3回:「十九駆」演習!
演習1回目演習2回目
演習3回目
自由枠が2つなので単艦/複艦放置している提督を狙いたいところですね(・◇・)
「磯波」を育成してないので拾えるまでにちょっと時間がかかったのがちょっと遅れた理由の1つだったり……。

艦影シルエット報酬:「十九駆」演習!
選択報酬1(「十九駆」演習!選択報酬2(「十九駆」演習!
【「間宮」or「改修資材×3」】【「三式爆雷投射機」or「12.7cm連装砲B型改二」or「開発資材×8」】
報酬(「十九駆」演習!
私はネジとB型砲を選択しました。ただ正直どれ選んでも良いと思います(・◇・)特に優先する程では……。
一応"12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置"を改修していく予定であればB型砲貰っておいた方が良いかな?


特に難しい点はないですが任務種が『他』となってるので恐らくクォータリー任務なんですよねー。
これを機に「磯波」を育成しようか迷いどころ(º﹃º)出撃任務は「綾波/敷波改二」が指定なので今のところ3ヶ月置きに「磯波」拾えば良いだけの話ですしどうしようかなぁ……。演習の育成枠が空いたらまた考えてみます。
おまけ

そういえば三越コラボも近づいてますね(・v・ )
今回公開された「大井」はゆであずき缶用の描き下ろしでキーヴィジュアルは「Intrepid」とちょっと意外なところ。
前回が「飛龍」だったので空母繋がりってことなんでしょうか。いつもの流れだと前段作戦は食品がメインで後段作戦はグッズとかがメインになると思いますが今回はどんな商品が並ぶのか楽しみ。まぁ争奪戦に勝てる気はしませんが……(º﹃º)