「摩耶」の運改修 其の肆
実はイベント途中で運改修して第三段階の最終形態編成にも最初は入れていたんですけど雷巡の方が良いかな?と編成を変えたことでお披露目がまだでしたが「摩耶」の最後の運改修紹介(。・Д・)ゞ初期運14からということで大変でした。

運改修前運改修後
ついに[運49]ということで随伴艦での魚雷CIも万全に行なえるようになりました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
まぁ正直前回の[運41]の時点で充分と言えば充分だったんですが実際運用して魚雷CIが発動しなかった時に運上げが足らなかったかなー?とか考えずに済みますし防空だけでなく単純に重巡枠での夜戦キャップ魚雷CI艦として重宝するはず。

"「摩耶」の運改修 其の壱"は去年の2月ということで1年強で完成でした。まぁ1年と言っても最初の半年とか[#6-2]どころか[#4-5]の周回もしてなかった気がするので「まるゆ」確保がある程度安定しだした頃から始めていれば半年ぐらいで済んだ可能性も……(・◇・)まぁ実際のところは分かりませんがいずれにしても「摩耶」はこれでとりあえず完成。

一応[運51]を目指そうかとも思いますがあとは海防艦でちまちま上げる形ですね。それと重巡なのでそこまで気にする程ではないと思いますが耐久が4nなので耐久改修を優先ですかね。耐久改修が失敗しても運が上がるかも知れませんし無駄が少ないはず。今回の【桃の節句任務】で海防艦の改修指定が重巡だったら丁度良かったんですが軽巡なんですよねぇ……菱餅も最終的に余りそうですし消化せず海防艦を取っておいて「摩耶」に使うというのもありなんですが菱餅はネジとバケツに出来るので全消化した方がお得なのかなとか考えたりで悩んでます(º﹃º)もしするとして誰を改修するかも悩みどころ。

そしてそしてついに「摩耶」の運改修が終わった訳ですが次の運改修は誰にしましょうか。重巡は一先ずこれで充分だと思うので軽巡か駆逐ですかねー?そうなると「夕張」か「霞」辺りかなー?どちらも初期運がそこそこ高いので1回でも充分効果が見込めて2回もすれば完成となるので「まるゆ」運次第では次回イベントまでに完成しそうですし(・◇・)
まぁ現時点での「まるゆ」ストックが2人なのでまだ先のお話で5人集まる頃にはまた別の候補がいるかも知れません。
おまけ

「松輪」選択
今週分は「松輪」を選択(・◇・)来週は多分「佐渡」かなー。特に意味はありませんが。