[#2-4]
3/27(金)アップデートで追加された【新任務】消化記事其の肆(。・Д・)ゞ
最後の出撃任務。難易度は控えめですし新型Swordfish獲得任務なのもあってか派生する改修任務含めて期間限定なので早めに消化していきたいところ。まぁ"※同任務群は約二ヶ月間実装予定です。"とのことなので余裕はありますが。

紫電f【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
旗艦"水母"+"駆逐"2?+自由枠3?[#1-4/#2-3/#2-4]ボスを各1回S勝利?すると達成。



艦影シルエット[#1-4/#2-3]編成:【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
[#1-4/#2-3]編成:【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
正直ここまで戦力を盛る必要もないと思いますが任務条件的に問題なさそうなのでこんな形に。
[#1-4]は制空値60↑、[#2-3]は制空値162↑で制空権確保なのでそこを目安に。私は換装が面倒で汎用装備ですが「瑞鳳」の3スロ目に艦攻/艦爆とか搭載すればより火力に期待出来ます。まぁこれで充分でしたが(・◇・)
"軽巡1駆逐4"の条件を満たせば[#2-3]もボス固定が出来るので練度が充分であればそっちの形もありかと思います。


艦影シルエット[#2-4]編成:【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
[#2-4]編成:【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
いつもの最短√編成は条件を満たせないので戦力を盛りつつなるべく√制御が有利になるように組みました。
制空値はボス前(L,M)がどちらも168↑で制空権確保となるのでそこを目安に。空母系1なら航空優勢の84↑でも可。
私はサブの「朝潮/霞」育成も兼ねてますが海域難度がそこそこなので高練度な方が安定はするはずです。


艦影シルエット報酬:【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
選択報酬1(【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ選択報酬2(【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
【「Swordfish(水上機型)」or「戦闘詳報」】
【「熟練搭乗員」or「新型航空兵装資材」or「改修資材×4」】

報酬(【春の期間限定任務】飛べ!下駄履きメカジキ
前者はとりあえず"Swordfish(水上機型)"ですかねー?なんか今月の武勲褒賞で配られる気がしないでもないですが……。
後者はこの次の改修任務で"新型航空兵装資材"も"熟練搭乗員"も消費するので足りないもしくは少ない方を選択しましょう。どっちも余っているなら★10までの改修も必要なのでその足しになるネジにするのが良いと思います。


最後の出撃任務はこんな感じでした。期間限定かつ新装備用の任務ということで難易度は控えめかな?
"Swordfish(水上機型)"も上位の"Swordfish Mk.III改(水上機型)"であれば使いどころもあるかな?という感じなのでこっちは他の入手方法が色々作られるような気がします(・◇・)それこそ艦攻の"Swordfish"からの改修更新追加も……?
おまけ

【春の期間限定任務】下駄履きメカジキの改修
次は改修任務なんですが★10まで上げないといけないのでまったりやっていきます。
素材も簡単ですしネジコストもそこまでではないのでやった方が良いとは思いますが「Gotland改二」で輝くんですかねー。