艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1駆逐1
3月の[#5-5]編成
今月の[#5-5]はいつもの編成。

出撃1回目旗艦撃破失敗1回目
2戦目 Ташкент中破 3戦目(normalレ級+ル級) 大きな被弾なし
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 先制雷撃でIowa/瑞鶴中破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
先制雷撃でどちらかが小破未満で耐えていれば余裕だったと思うんですが南方棲戦姫だけ残して夜戦へ
火力が期待出来るのがSaratogaだけで夜襲CIは発動したんですがまるで火力が出ず撃破失敗_(:3 」∠ )_

出撃2回目ゲージ破壊1回目
2戦目 Ташкент中破 3戦目(normalレ級+ル級) 瑞鶴中破(ル級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦で鈴谷大破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
道中の被弾とか色々気になりましたが南方棲戦姫だけにして今回はSaratoga/Iowaが動けたのでなんとか撃破。

出撃3回目大破撤退1回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ル級) 瑞鶴大破(レ級雷撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
反航戦で一発大破(º﹃º)

出撃4回目ゲージ破壊2回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) Saratoga小破(ネ級砲撃) Iowa中破(レ級砲撃) 鈴谷中破(レ級雷撃) Ташкент中破(航空戦)
ボス(eliteレ級×2) T字有利 先制雷撃でIowa大破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス前でかなり被弾したのでeliteレ級なしに賭けて進撃……諦めかけていたらT字有利もあって昼戦END。

出撃5回目ゲージ破壊3回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ネ級) Ташкент中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) T字有利 航空戦でТашкент大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
eliteレ級がいなければ余裕 Iowaが連撃で旗艦を落として南方棲戦姫も落として昼戦S勝利。

出撃6回目ゲージ破壊4回目
3戦目(eliteレ級+ル級) 鈴谷中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦でIowa小破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
eliteレ級が2隻残って健在なのもSaratogaだけと厳しい状況でしたがスナイプしてくれてギリギリセーフ。

出撃7回目大破撤退2回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ル級) Ташкент大破(レ級雷撃)
大破撤退2回目大破撤退2回目
まぁ駆逐艦が狙われたらこうなる。

出撃8回目ゲージ破壊5回目
3戦目(normalレ級+ル級) Iowa中破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
Iowaの中破が効いてeliteレ級なしなのに昼戦で終わりませんでしたが夜戦でIowaが撃破して終わり。

3月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。出撃4回目とか6回目とか旗艦を落とせなくてもおかしくないどころか普通なら落とせない状況だったので今月はそこそこ運が良かったですかね?まぁ一応出撃1回目とか残り耐久171の"南方棲戦姫"相手に「Saratoga」の夜襲CIが10damageだったのでそこは運が悪かったと考えるとトントンと言えなくもないかな?
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
夜襲CIが発動してこれはいけたなーと思っていたら10damageでびっくり(º﹃º)「Ташкент」の魚雷CIなら中破していてもギリギリいけたかも知れませんがこの後の"南方棲戦姫"の攻撃で狙われるという相手AIの賢さ……。
まぁ「Saratoga」の夜襲CIに関しては恐らく"TBM-3D"が結構落とされていたんでしょうねぇ。対空射撃回避が欲しい|д・)