報酬(特設護衛船団司令部、活動開始!
3/27(金)アップデートで追加された【新任務】消化記事其の伍(。・Д・)ゞ
遠征任務なのであんまり紹介する点もないですしさっくりと。前回よりちょっと簡単かな?

紫電f練習航海及び警備任務を実施せよ!
練習航海及び警備任務を実施せよ!
「練習航海」「長距離練習航海」「警備任務」「対潜警戒任務」「強行偵察任務」
に各1回遠征を送り成功すると達成。

艦影シルエット練習航海及び警備任務を実施せよ!
練習航海及び警備任務を実施せよ!1練習航海及び警備任務を実施せよ!2
「強行偵察任務」が「海上護衛任務」であれば全部同じ海域の遠征になって綺麗だったのでは……?

どれも難しくない遠征ですが一応条件を確認してから送ると吉(。・Д・)ゞ

艦影シルエット報酬:練習航海及び警備任務を実施せよ!
選択報酬1(練習航海及び警備任務を実施せよ!選択報酬2(練習航海及び警備任務を実施せよ!
【「ドラム缶(輸送用)×2」or「高速修復材×4」】【「大発動艇」or「洋上補給×2」or「特注家具職人」】
報酬(特設護衛船団司令部、活動開始!
正直選択は何でも良いと思いますが"ドラム缶(輸送用)"は欲しくなったら開発すれば良いのでバケツを選んで、後者は「特注家具職人」とちょっと悩みましたが"洋上補給"含めて充分数所持しているので無難に"大発動艇"にしました(・◇・)


前回は2月のイヤーリー任務で今回は3月のイヤーリー任務ということは毎月遠征任務が1個は出てくるのかな?
いくつかは遠征も被るでしょうしある程度溜めて一緒に消化するのが効率的に見えますがこれ以上任務欄がごちゃついてもアレですし遠征任務って達成するまでは受注しておかないと面倒なことになるので結局毎月消化することになりそう。
春季大演習

春季大演習
恒例の季節演習もこなしておきました(・◇・)
「間宮」と「プレゼント箱」も嬉しいですがただ演習するだけにしては地味に資源も美味しい。