「天霧/狭霧」遠征隊異動
「天霧/狭霧」がついに94Lvになって【先制対潜】に対応出来るようになったので[#7-1]でのキラ付けが可能になりますし"東京急行"系の遠征担当から"海上護衛任務/南西方面航空偵察作戦"担当へ遠征隊異動となります(。・Д・)ゞ

まぁ正直この対潜値ではイベントで対潜役を任せるのは難しいとは思いますが対潜値が一定以上の駆逐艦は軒並みカンストしてるので少しでも経験値が無駄にならないのは良いこと(・v・ )
それにイベントで特効倍率を持っていればこの装備でなんとか【先制対潜】は可能なので他の駆逐艦が汎用装備で対潜100に到達する艦娘であれば問題ないですしこれからさらに練度は上がっていくと思うので活躍させられる機会もあるでしょう。
「雷/電」
ちなみに交代要員は「雷/電」になりそう。もう1回か2回遠征に送ってキラ付けすれば99Lvになるのでそこで卒業してその後を「天霧/狭霧」が引き継ぐ形になります。ちなみに残り2人は「卯月(97Lv)/水無月(95Lv)」です(・◇・)

少し前に記事にもしましたが次の遠征隊異動はしばらくないかな。候補としては「峯雲」とか「弥生」になると思うんですが対潜値が特に高くない駆逐艦のベースが99Lv時対潜値59でその子達が【先制対潜】に対応するのは「天霧/狭霧」と同じく94Lv前後になるので[#1-1]キラ付けと遠征だけだとなかなか練度が上がらないんですよねぇ_(:3 」∠ )_

実際↑の記事から今日まで約1ヶ月強の期間を経てようやく「天霧/狭霧」が1Lv上がってるので「峯雲」は早くても夏かな?
というのも最近バケツ回復を意識して"東京急行"系ではなく"ブルネイ泊地沖哨戒"に送ることが増えているので[#1-1]キラ付け組は出撃機会そのものが減っているので経験値が入りにくくなっていたり(・◇・)
まぁ現時点でも駆逐艦の数は充分というか既に持て余している艦の方が多いので経験値を無駄にするぐらいならカンストしてない艦を編成しようというだけのお話なのでちまちま育成していって何時の日か実を結べば良いという感じですね。
今回の「天霧/狭霧」も2017夏イベントで実装されて確かその年の年末ぐらいに70~80Lvぐらいにしてそこからずっと遠征隊として運用して最近94Lvになってもう数ヶ月もしたらカンストかな?という感じなので気長にいきます。
おまけ

駆逐艦練度
今90Lv↑がどれだけいるのかなと調べてみたらもうすぐ100人も見えてますね(・◇・)
「秋霜」はずっと遠征隊ですし来月には90Lvになってるかなー?あとは「敷波」は改二にしてそのままなのでもうちょっと上げたいところですねぇ……88Lvは充分と言えるんですけど改二なら90~95Lvぐらいにはしておきたいかな。