瑞雲(六三四空/熟練)★10
ついに"瑞雲(六三四空/熟練)"の改修が終わりました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
対空射撃回避が存外優秀なので改修し始めましたがついに完成。ズイパラが懐かしい。
ちょうど去年も一昨年もこれぐらいの時期にどこかしらでイベントをしていて【瑞雲】modeが実装されてましたし四月報告でも触れていたように本当は今年も何か考えていたっぽいのでそこは残念ですがまぁしょうがない。
特別な瑞雲2種★10
それはさておきこの特別な"瑞雲"2種の★10を並べた状態でSSを撮りたかったので"瑞雲改二(六三四空/熟練)"にするより"瑞雲(六三四空/熟練)"の改修を優先しました。これで心置きなく任務を消化出来ます(・◇・)
"瑞雲改二(六三四空/熟練)"もいずれ改修が解禁されるんですかねー?現時点でも結構ぶっ飛んだスペックしてますが。

あとはもう1個何か特別な水上爆撃機が欲しいところですねー。[#7-1]周回ではまず撃墜されませんし他では搭載1の時点で対空射撃回避が付いていてもあまり意味はないので単純に見映えの問題なんですけども(º﹃º)
"Swordfish Mk.III改(水上機型/熟練)"がその枠かなと思いつつも爆装はそこまででもないので悩ましい。
「Gotland」の更なる改装で搭載が増える形であればまた色々話は変わってきますがどんな改装になるのやら。

ちなみに「Gotland」は既に2人目を育成してあって現在81Lvなんですけど「夕張」のことを考えるとこっちは練度が足りない予感。まぁメインは問題ないので別に良いんですが演習枠が空いてたら一応育成しておきますかね。
というか改装設計図や戦闘詳報ならいくらでもありますが試製甲板カタパルトとか希少なものが要求されたら今の五航戦や「Saratoga」「伊勢」みたいに改装待ちのまま保留されそうな予感も(º﹃º)まぁ実装されたら考えます。

そういえばコミケ用にいつも描き下ろしがありましたね(・v・ )
中止となってしまったので会場ではなくネット通販という形での販売になるようですがこの「能代」は瞬殺でしょう……。
今ほど【私服】modeが恒例化してなかった頃のローソンコラボ【私服】modeも本当に良かったですし今回の【水着】modeも普段とのギャップがあって良いですねー。幻ではなく今年の夏にゲーム内にも実装されたら嬉しい。
おまけ

タニベ隊員は多芸(・◇・)新しくサイトー隊員の存在も仄めかされてますが今後どんどん隊員が増えそう。