艦影シルエット編成:【高速+】夜間空母1装甲空母2軽空母1重巡2
4月の[#4-5]編成
ウィークリー任務消化兼戦果稼ぎ兼「まるゆ」狙いで今月も[#4-5]に出撃(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
航空戦での被弾がなければ完全勝利でしたが昼戦END 妖怪が出そうになりましたが摩耶がしっかり追撃。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
Saratogaが中破しちゃいましたが港湾棲姫を大破にしてたので問題なし 最後はPrinz。

出撃3回目(摩耶小破)ゲージ破壊3回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
もうちょっとで完全勝利なんですがそのちょっとが遠い……最後はSaratoga。

出撃4回目(摩耶小破)ゲージ破壊4回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
同航戦なのに一番火力の通りが悪い(・◇・)港湾棲姫だけには出来たのでSaratogaの夜襲CIEND。

出撃5回目旗艦撃破失敗1回目
2戦目 瑞鳳小破 Prinz中破
ボス T字有利
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
何故的確に三式弾持ちが狙われるのか……そして夜襲CIも不発する_(:3 」∠ )_

出撃6回目ゲージ破壊5回目
1戦目 瑞鳳小破 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
やはり最終形態の港湾棲姫は強い(º﹃º)また夜襲CIは不発でしたが今回はPrinzが健在なので問題なし。

4月の[#4-5]

今月の[#4-5]はこんな感じでした。[#6-5]もそうですけどストレートクリアを阻む壁が存在する……(º﹃º)
まぁボス到達はしてウィークリー任務のカウントは進んだので大破撤退に比べるとちょっとお得。
「加賀」フィーバー
「まるゆ」は拾えませんでしたが「加賀」を3人拾いました(º﹃º)改二に向けて隠れフィーバー?……という冗談は置いといてこうやって戦果稼いでると案外正規空母は拾えるのでランカーを目指す提督とそうでない提督でこの前の【桃の節句任務】の正規空母集めは印象が違う気がします。まぁ10人集めるのはある程度大変ですが_(:3 」∠ )_
おまけ

ミ船団護衛(二号船団)
そういえばそろそろ更新のタイミングということでマンスリー遠征の消化に励んでます(・◇・)
新しいの2個は送るとがっつり被弾してくるみたいなので効率良く送りたいところですねぇ。