今年も○周年の記念描き下ろしが公開されていくとは思っていましたが今年も第一弾はZECOさんになりそうですね。
去年も色々な描き下ろしがありましたが今年はdrewさんは第七駆、しずまさんは「長門/陸奥」と"7"にちなんだ艦娘が描かれそうかな?まぁ今年はコロナによって絵師さんも色々あると思うのでどうなるか分かりませんが(・◇・)
ラフ「Fletcher&Johnston」
それはさておき今回のラフは一案ということで完成稿は別構図になるみたいですが「Fletcher」と「Johnston」が花束持って並ぶという構図からは大きく変わらない気がします(・v・ )背中合わせじゃなくて2人で1つの花束持つとか?
このラフを見る限りだとどちらもロングスカート?っぽいのでFletcher級の制服ではなさそうですね。
多分私服なんだと思われますが「Fletcher」は【三越】コラボの服装とも違うっぽいので完成稿が楽しみ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

あとはそれこそ新規Fletcher級の実装も考えているかも知れませんねー。というか各種ボイスや僚艦等々を考えても2人目は「Fletcher」じゃなくて「Hoel(ホーエル)」だと思ってましたし中部海域方面のイベントで実装されてもおかしくないはず。

「Fletcher」も「Johnston」もキャラが立ってますが3人目のFletcher級が実装されたらどんなキャラになるのか。
Fletcher級ではないですが「Atlanta」が今まであまりなかったキャラ付けで「夕立」や「暁」との絡みも含めて本当に良いキャラしてるのでこれからもどんどん冒険と挑戦をしていって欲しいところです(・v・ )

次の海外艦はイタリア艦娘っぽいですがどんなキャラ付けになるんでしょうか。
イタリア艦娘は基本明るいイメージですが「Scirocco(シロッコ)」であればMaestrale級の末っ子ですしダウナー系でもおかしくはないかなー?まぁ名前が名前なのですごく軍人風のキャラ付けでもそれはそれで面白いと思いますが(・◇・)

12cm30連装噴進砲改修ギャンブル
"12cm30連装噴進砲"が開発出来るようになったので問題ないだろうと確実化せずのギャンブル改修。
次もやるかは怪しいところですが開発運が良ければ今月中に"12cm30連装噴進砲改二"が増やせるかも。
そろそろ"瑞雲"の開発も不要になりますし一気に開発して改修用の素材を集めるのも手ですかねー(・◇・)
特に優先度が高い訳ではないので次回アップデートを待つのが賢いと思いますが手持ち無沙汰だったらやっちゃうかも。
おまけ

「三隈」牧場
久しぶりの「三隈」牧場。もう充分確保してあると思うんですが一応強化されたので増やしてます。