4月21日戦果
さてさて微妙な位置にいますが今月の戦果争いもそろそろ終盤ですね。
まだEx海域がいくつか残ってるのでそれを加算したら400位ぐらい+戦果拡張任務もあるので今月もなんとかなるかな?

恐らく先月と同じぐらいのボーダーになると思いますががっつり伸びる可能性もまだあるので一応もうちょっと意識して戦果稼ぎますかねー(・◇・)次回アップデートで「比叡改二丙」関連+「Gotland」の更なる改装関連+七周年の【新任務】が実装されるはずでそれにそこそこ時間も取られるでしょうしアップデートまでにちょっとでも余裕を作っておきたいところ。

まぁ【新任務】消化で色々な海域に出撃することになってそれでそこそこ戦果が稼げるとは思うので時間だけ取られる訳ではないですが転ばぬ先の杖として備えておくのは大事ですしもし杞憂であれば月末はゆっくり出来ますし_(:3 」∠ )_
それと【コンプティーク】の発売が延期されちゃいましたね。
恐らく春イベントは予定していたはずなので去年みたいに5月中旬以降から始まるんじゃないかなーと予想していてこの【コンプティーク】で何かしら情報が出てくるんじゃないかと思っていたんですが【コンプティーク】も発売が延期するぐらいなので春イベント自体が怪しいのかも(・◇・)
"「艦これ」運営鎮守府はテレワークを主軸に、工夫しつつ4/23(木)予定の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデート準備を進めています。"ということなのでデータ等の実装はなんとかなりそうですが問題は【新艦娘】等に必要な声優さんですよねぇ……C2社員ということもあってか「時雨」ボイスは実装されましたが他の声優さんはどうなんでしょう。
アニメとかが放映されているので収録自体が完全に出来ない訳ではないはずですがそれでも確実に影響はあると思うのでそれがどれだけ「艦これ」に影響しているかですねぇ……(º﹃º)

とりあえずは次回アップデートを待つばかり。もし春イベントを開催するのであればその頃には告知もあるはずですし。
ただ準備期間やコロナの影響を考えると開催されるとしても前回のイベントに近い形になるんじゃないですかねー(・◇・)
ちょうど前回【桃の節句】イベントでしたし今度は【端午の節句】イベントにするのは面白い気がします。
恐らく様々な意見が運営に送られているでしょうし1~2人【新艦娘】が実装されて任務数やトリガーが調整されて"柏餅"集め任務とかは割とありそう。【桃の節句】modeがあるなら【端午の節句】modeが実装されてもおかしくないですし。
おまけ

あとはちょっと話は変わりますがこのタイミングで一緒に告知しないことを考えると【写真集 艦娘遊撃隊】はもう確定なんですかね?来週に発売日が延びてましたがこの段階でまた延期告知がないということはもう大丈夫そう?
【艦娘型録】の参も控えているのでここでちゃんと発売されて七周年含めて上手くいくと良いですね(・v・ )