艦影シルエット編成:「Gotland」戦隊、進撃せよ!
[#2-5]編成:「Gotland」戦隊、進撃せよ!
今月の[#2-5]は「Gotland andra」任務から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
瑞鶴の被弾(9)がなければ完全勝利でしたが昼戦END 旗艦は鈴谷がすぐ撃破

艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
4月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
次は【「水上反撃部隊」突入せよ!】。「時雨」のゴールも近い。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 Ташкент中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
夕立が中破しちゃいましたが大破なしで下3隻落とせたので余裕 最後は阿武隈の魚雷CI。

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!
4月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
最後に【「第五戦隊」出撃せよ!】。残り1回で編成換えるのも面倒だったので2回分。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 熊野小破 3戦目 鈴谷中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
S勝利にはなりませんでしたが熊野が決めて昼戦END。ほぼ被弾もしてないので上出来かな?

出撃4回目ゲージ破壊4回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦 航空戦で那智小破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
こっちもかなり被弾しましたが夜戦まで含めれば余裕 最後は妙高。

4月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。最後がちょっと被弾多めでしたけど他は被弾少なめで総合的に見て上出来でしょう。
装備の換装が面倒で妙高型に適当な中口径主砲を載せてるんですがこれが三隈砲★9ならもっとマシになるかな?
2個ぐらいは新しく改修しようかなーと思ってますが流石に6個増やす予定はないですねぇ……_(:3 」∠ )_
一応ボーナスだけでも載せられるように三隈砲自体を増やすのはありかも……というか現時点でもいくつか余ってるのでPrinz砲とかから換装しておけば良かったですね。多少なりとも効果を実感出来たかも……?
おまけ

そろそろ今月の武勲褒賞配布だなと思っていたら告知されました。それと一緒にツール等への対応もするようですね。
この大変な状況で……とも思いましたがテレワークだからこそこういうデータの確認タイミングなのかも(・◇・)
それはさておき以前もこの対応タイミングで良い褒賞が配布されてましたし今月も良いものだと嬉しいところ。