梅雨ガンビーとパンケーキ
5/20(水)アップデートで追加された【新任務】を消化記事其の弐(。・Д・)ゞ
今後の前提任務っぽいので最初の出撃任務になるんじゃないでしょうか。そんなに難しくはありません。

紫電f南西諸島海域合同哨戒
南西諸島海域合同哨戒
"米艦"2+自由枠4[#2-2/#2-3/#2-4]ボスを各1回S勝利?すると達成。



艦影シルエット[#2-2/#2-3]編成:南西諸島海域合同哨戒
[#2-2/#2-3]編成:南西諸島海域合同哨戒
「瑞鳳」はカンストしてますしせっかくなので「Gambier Bay」を編成してみました(・◇・)
「Johnston」と「Fletcher」で条件を満たしているので戦力的には他の軽母の方が向いてます。

[#2-2]は制空値82↑、[#2-3]は制空値162↑で確保となるので微調整するのもあり。



艦影シルエット[#2-4]編成:南西諸島海域合同哨戒
[#2-4]編成:南西諸島海域合同哨戒
あってないような指定なのでいつもの最短√固定編成。「朝潮/霞」が若干練度低めなので事故とかが気になる提督は可能な限り高練度の駆逐艦を編成しましょう(。・Д・)ゞまぁ175Lvでも事故る時は事故りますが……。

ボス前(L)で航空均衡にしたいので制空値38↑稼ぐと吉。"水戦"と上位"瑞雲"を1個ずつがバランス良いかな?



艦影シルエット報酬:南西諸島海域合同哨戒
選択報酬1(南西諸島海域合同哨戒選択報酬2(南西諸島海域合同哨戒
【「改修資材×2」or「緊急修理資材×2」or「高速修復材×4」】【「天山×3」or「OS2U」】
報酬(南西諸島海域合同哨戒
正直どれでも良いとは思うんですが希少度で「緊急修理資材×2」と"OS2U"にしました(・◇・)


出撃任務1個目はこんな感じでした。前提任務ということで割とあっさりですかね?
この後の【合同艦隊旗艦、改装「Fletcher」、抜錨!】では「Fletcher改 Mod.2」が指定されているので「Fletcher」と未邂逅の提督やまだ88Lvになってない提督は特に急ぐ必要はないかも知れません。
まぁもう1個【合同艦隊機動部隊、出撃せよ!】にも派生するのでそちらを消化しながら「Fletcher」を狙うor「Fletcher」を育成するというのも勿論ありですし今回の任務は特に難しくないのでさっさと消化しても良いと思います。
おまけ

梅雨ガンビー(中破)
梅雨ガンビー好き(・v・ )