さてさて色々続報が出てきたので見ていきましょう。まずはやっぱり【新艦娘】₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
"前段、後段作戦を合わせるとかなりの隻数が投入される予定です。"という前置きを考えると歴代最多には並びそう?

直近で言うと2019秋イベントにて「Perth」「神州丸」「Atlanta」/「De Ruyter」「Houston」「平戸」「秋霜」という感じで7人実装でこれが歴代最多タイですかね。ちなみに赤字は報酬艦/青字はドロップ艦です(・◇・)


その前は2018冬イベントで「日振」「Gambier Bay」「Intrepid」/「Jervis」「大東」「浜波」「Ташкент」


その前は2017夏イベントで「旗風」「Richelieu」「Ark Royal」/「天霧」「狭霧」「松輪」「Luigi Torelli」


その前は2015夏で「江風」「速吸」「Libeccio」「照月」/「瑞穂」「海風」「風雲」


その前は2014夏イベントで「春雨」「大淀」「時津風」「雲龍」「磯風」/「早霜」「清霜」

遡るにつれて記事が雑ですがそこは悪しからず(º﹃º)
それは置いといて意外と7人実装というのは多いですね。ざっと2,3回ぐらいかなーとか思ってましたが5回も。
そして共通点は何かなと調べましたが下のイベントから『二段階二正面』『大規模』『大規模(後に超大規模)』『大規模な決戦』『本年最大規模』という形で告知されているので今回も所謂【大規模】イベントになりそうかな?
今までの傾向から考えると海域数は"6or7"ですが今回"かなりの隻数"と強調されたので新艦娘が8人とか9人とか今までの限界を超えたら海域数8も可能性としては有り得るのかも知れません(・◇・)
というのも6月後半から前段作戦が開始されて7月に後段作戦を開始予定ということで前段作戦だけでそこそこな期間が取られそうなんですよね。一応2019秋イベントは約1週間経ってから後段作戦が開放という形だったので【6/19(金)】ではなく【6/26(金)】開始であれば同じような形には出来るのでそういう風にも取れますがこの告知を見る限り本来は春イベントだった今回の梅雨イベントに夏イベントを合わせた大規模イベントっぽいので海域数8は割と本当にありそうな予感。
でもって夏イベントはスキップして"秋刀魚漁"をいつもより早めにミニイベントとして開催してその後に秋イベントを開催という形だと綺麗な流れになると思いますし時期のズレ等も多少は修正出来るんじゃないですかね?

まぁこの辺りはまた何かしらで続報があると思うのでそれを待つとして気になるのは【新艦娘】ですね。
  1. 「薄雲」
  2. 「伊47」:ゆづさんに続く家具職人からデビューの新鋭女史?
  3. 「松」:新規参戦のあの方?
  4. 「Scirocco(シロッコ)」?
  5. ???
  6. ???
  7. ???
新艦娘を7人と仮定すると現時点ではこんな感じの予想になりますかね?
「薄雲」「伊47」松型駆逐艦はまず確定ですが「薄雲」以外は絵師さんがまだ確定してません。
恐らく「松」は"新規参戦のあの方"こと渡辺明夫さんだと思われますがこれに関してはもう実装まで続報はないでしょう。
あとは"ゆづさんに続く家具職人からデビューの新鋭女史"がどの艦を担当するかですねぇ……。
現時点で当てはめるなら「伊47」かと思って表記してますが例えば鵜来型を実装予定なのであればそっちな気もしますしこれは他の新艦娘情報とかモチーフなりが出てこないと何とも言えませんねぇ……。
「Scirocco(シロッコ)」に関しては若干根拠が薄いですがじじさんが新艦娘を準備しているという告知と唐突なZガンダム推しもありましたし新艦娘が多いのであれば実装されてもおかしくないかなという予想です。
そして残りの新艦娘に関しては武勲褒賞で予想出来ますかね?【大規模】イベントであれば大型艦は実装されると思うのでアメリカ空母とか「Colorado」のテコ入れ的な意味も含めて残りのColorado級とか色々可能性がある気がします。
「Nelson」の妹の「Rodney」実装とかでも面白いですし盛り上がるとは思いますが諸々の情報を考えると【マリアナ沖海戦】モチーフが怪しいと思うのでアメリカ艦実装が本命かなーという気がしてます。
おまけ

天山開発
前までならハズレと思うものが今だと嬉しい(・v・ )