小笠原沖哨戒線
さてさてまったりとは言ってもそろそろ消化しないとなと思って追加された新マンスリー遠征に送ってみました。
「小笠原沖戦闘哨戒」も同じ編成で送ったんですが帰ってくる時にボーっとしててSS撮り忘れ(º﹃º)
今までのマンスリー遠征と比べると時間が短い分報酬も控えめですかねー。だからか条件も緩め?
「小笠原沖戦闘哨戒」の方はネジが手に入るので一応毎月送ると思いますけどスルーしても良さそうな気もします。

紫電f小笠原沖哨戒線/小笠原沖戦闘哨戒
小笠原沖哨戒線/小笠原沖戦闘哨戒
どちらもこんな感じの編成で送りました。「海風/江風/白露/村雨」はマンスリー遠征要員で「神風」は数合わせ(・◇・)
海防艦でも良いみたいなので1人は海防艦を入れるのが良いと思うんですがその場合「白露/村雨」にも主砲搭載が必要かな?
  1. 小笠原沖哨戒線
  2. "軽巡1駆逐3自由2?"で[火力300↑/対空280↑/対潜240↑/索敵150↑]?
  3. 小笠原沖戦闘哨戒
  4. "軽巡1駆逐3自由2?"で[火力330↑/対空320↑/対潜270↑/索敵180↑]?
条件は多分こんな感じ?編成に関しては海防艦で代用が利くというか"駆逐1海防3自由2"とかでも成功するみたいなので今後もっと良い編成が見つかるかも知れません(・◇・)まぁ水雷戦隊の時点で充分だとは思いますけども。
小笠原沖戦闘哨戒の被害
ただこんな感じで交戦II型の「小笠原沖戦闘哨戒」から帰ってきたらボロボロになるので海防艦を組み込むことが出来ればそれに越したことはないですかね?海防艦であれば入渠費も時間も短いですし。
小笠原沖哨戒線/小笠原沖戦闘哨戒
一応こんな感じの編成で条件を満たせているはずなのでこんな形がベター?ただ装備を換装する必要があるので私は最初の編成そのままで送り続けることになる気がします。駆逐艦の大破も寝る前とか出掛ける前に入渠させればまだどうにかなる範疇ですし(・◇・)ただ「鬼怒」に被害が出ないのが一番なので今後は6番艦に置くことになりそうですが。


紫電f小笠原沖哨戒線の強化を実施せよ!
小笠原沖哨戒線の強化を実施せよ!
「対潜警戒任務」「小笠原沖哨戒線」「小笠原沖戦闘哨戒」「南西方面航空偵察作戦」に各1回遠征を送り成功すると達成。

艦影シルエット報酬:小笠原沖哨戒線の強化を実施せよ!
選択報酬1(小笠原沖哨戒線の強化を実施せよ!選択報酬2(小笠原沖哨戒線の強化を実施せよ!
【「間宮」or「特注家具職人」】【「大発動艇」or「改修資材×3」or「開発資材×7」】
報酬(小笠原沖哨戒線の強化を実施せよ!
一応関連任務があるので任務記事っぽく(・◇・)選択はお好みで。"大発動艇"が少なかったらそこは優先かな?
ここ最近の任務で"大発動艇"が選択報酬にあったら貰ってましたけどそろそろ消費しても良いかも。


いずれにしてもこれで残すマンスリー遠征は「ミ船団護衛(二号船団)」だけ。
梅雨イベントのメンテナンス&アップデート前にもう1回メンテナンス&アップデートがあると予想しているのでそこで送ろうと思っているんですが未だ告知がないことを考えるとないのかも……?まぁもう数日様子を見ます。