艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1駆逐1
6月の[#5-5]編成
いつもの編成(・◇・)

出撃1回目大破撤退1回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteル級+ル級) 鈴谷大破(ル級砲撃) Ташкент中破(レ級雷撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
先制雷撃を耐えたのでいけるかと思ったら……これだからT字有利は(º﹃º)

出撃2回目ゲージ破壊1回目
3戦目(eliteレ級+ル級) 瑞鶴小破(ツ級砲撃) 鈴谷中破(レ級砲撃) Ташкент小破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦 航空戦でSaratoga小破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
こちらもそこそこ被弾しましたがレ級なしなら問題なし 旗艦はSaratogaが、南方棲戦姫は瑞鶴が撃破。

出撃3回目ゲージ破壊2回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa小破(レ級雷撃) Ташкент中破(航空戦)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
またまたレ級なしだったので問題なし 南方棲戦姫は瑞鶴が落として旗艦はIowaが落として終わり。

出撃4回目ゲージ破壊3回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa中破(レ級砲撃) 鈴谷中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦でТашкент大破 先制雷撃で瑞鶴中破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
開幕の瑞鶴の中破がなければ余裕だったかな?ただ昼戦で南方棲戦姫だけに出来たのでセーフ 最後はSaratoga。

出撃5回目旗艦撃破失敗1回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ル級) Ташкент小破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
同航戦だったら昼戦で終わっていたと思うんですが妖怪が出ちゃいました(º﹃º)レ級なしで失敗は痛い。
誰かしらが狙っていけるだろうとも期待したんですがSaratoga/Iowa/鈴谷全員が南方棲戦姫に吸われました……。

出撃6回目ゲージ破壊4回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa小破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) T字有利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
T字有利もあってか今度は余裕 旗艦はSaratogaが、南方棲戦姫は翔鶴が撃破。

出撃7回目大破撤退2回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Ташкент大破(レ級雷撃)
大破撤退2回目大破撤退2回目
ここまでよく耐えてましたがまぁしょうがない_(:3 」∠ )_というか今月ボス前eliteレ級+ル級編成確定なんですが……。

出撃8回目ゲージ破壊5回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa小破(レ級砲撃) 瑞鶴小破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) T字有利 航空戦でIowa中破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
まさかの航空戦ENDΣ(゜゜)Iowaが中破しちゃったかーと見ていたらゲージ爆発音が聞こえて驚きました。

6月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。5/6で"eliteレ級"がいないパターンとかなり運が良かったです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
その代わり妖怪が出ましたが総出撃8回は充分でしょう。イベント前なので資源消費を抑えられたのは嬉しい。
それにしても妖怪が出たり航空戦で終わったり珍しいことが起こる月でしたがイベントに向けての吉兆でしょうか?
妖怪
「鈴谷」の魚雷で終わるかとも思ったんですけどねぇ……反航戦じゃなかったら(º﹃º)
まぁ反航戦じゃなかったらそもそもここまで削った「瑞鶴」の攻撃で落とせていたと思いますが。
おまけ

同時大破
久々同時3人大破(・◇・)イベントで面白いSS撮れますかねー。