#E3甲 前哨戦海域拡張
海域拡張前海域拡張後
[#E3]はボスマスへの航路がないのでまず海域拡張から。[#E1/#E2]と比べると手順が多いので個別記事(。・Д・)ゞ
  1. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2
  2. Bマス航空優勢↑
  3. LマスS勝利
  4. NマスS勝利

  5. RマスS勝利
  6. SマスS勝利
条件は恐らくこの6つ。4つこなすと"R/Sマス"が出現するのでそこでS勝利を取るとボスマス(O)への航路が出現します。
[#E3]海域拡張
特に難しい条件はないのでただこなすだけですがギミックでは"空母機動部隊"でも編成するのでお札に注意。
あとは例によって例の如く条件を1つ↑こなして母港に帰るとSEが鳴るので聞き漏らさないようにしましょう(。・Д・)ゞ


紫電f【空襲】迎撃×2+Bマス航空優勢↑
2020rs e3 g1
まずは"Bマス航空優勢↑"を取りに行きます。ただ[#E2]クリアで第二航空隊も解禁されているのと敵編成が強くないので第二航空隊を防空にして今後の手順中に"【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2"も同時に狙って行きます。
【空襲】部隊は制空値279?程度っぽいので上位"陸戦/局戦"が揃っていれば1部隊でも航空優勢↑にはなるはず。
ただこの手順だと3マス目が目的地で【空襲】が発生しない可能性が高いので実質次以降の手順で狙うことになります。
Bマス航空優勢↑

紫電fLマスS勝利
2020rs e3 g2
次は"LマスS勝利"を取りに行きます。今回は道中で水上艦戦もありますし"Lマス"も連合艦隊なので手順1に比べると難易度は上がってますがこちらも連合艦隊なので特に難しくはないはず。"【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2"も引き続き狙います。
LマスS勝利【空襲】を航空優勢↑で迎撃

紫電fNマスS勝利
2020rs e3 g3
第一段階最後は"NマスS勝利"。基本的には手順2と一緒ですかね。
上手いこと編成が組めたらMマスの水上艦戦をカット出来そうな気もしますが1回で良いのでどうにか抜けましょう。
NマスS勝利【空襲】を航空優勢↑で迎撃

紫電fRマスS勝利
2020rs e3 g4
第一段階が終わって若干海域拡張されてますが引き続きギミック、まずは"RマスS勝利"を取りに行きます。
ちょっと戦闘は多いですがやることは基本的に手順2,3と同じなので難易度は特に変わってないかな?
RマスS勝利

紫電fSマスS勝利
2020rs e3 g5
さて最後、"SマスS勝利"を取りに行きます。この手順はこの後のボス戦と同じく通常艦隊での出撃になります。
今までとちょっと毛色が違いますが難易度自体は多分他より低いのですぐに終わるはず。
SマスS勝利

紫電f海域拡張
海域拡張前海域拡張後
全てをこなすとボスマスへの航路が出現してここから[#E3]の本番が始まります(。・Д・)ゞ
久しぶりの潜水艦ボスですが"東海"部隊も送れますし対潜役の攻撃が集中するのでボス到達出来ればまずゲージは削れると思います。問題はS勝利率やボス到達するためにどれだけ道中に戦力を割くかというバランスですかねー?