#E6-2甲 前哨戦海域拡張×2
海域拡張前海域拡張1海域拡張2
恒例の海域拡張ですが"ボスマス出現"と"短縮√出現"の2つがありどちらも条件がほぼ一緒で情報が錯綜しているというか収集が大変でちょっと混乱しますが理解してしまえばやることは単純なので早速やっていきましょう(。・Д・)ゞ
  1. Bマス航空優勢↑
  2. MマスS勝利
  3. VマスS勝利×2(2回目は1回)
  4. CマスS勝利
  5. Gマス航空優勢↑
  6. Oマス航空優勢↑
  7. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2(2回目は1回)
条件は恐らくこの7つ。ただ①~⑦を達成して1回目の海域拡張が終わったら再度①~⑦を達成することで2回目の海域拡張が起こるという感じなので"2セット"分出撃しましょう。正確には"B/Mマス"とかは最初の1回だけで良いっぽいんですが肝心の"Vマス"へ行く時に勝手に達成出来ますし編成等を色々換える回数も減るのでこんな形でやってみました。
[#E6-2]海域拡張
今イベントの他の海域拡張と比べると"Vマス"はちょっと難易度が上がった感じですかねー?
歴代イベントと比較すればまだまだ簡単ですが[#E6-2]本番は手強いですしここから慢心せず挑むと良いかも。


紫電fBマス航空優勢↑+M/VマスS勝利×2
2020rs e6-2 g1
メインは"VマスS勝利"、それ用に編成を組めば"Bマス航空優勢↑"は勝手に達成出来るはず、それと道中の"Mマス"には"潜水新棲姫"が出てくるのでその対策もして同時に3条件こなしていくことになります(。・Д・)ゞ
"潜水新棲姫"用に基地航空隊を1部隊送りますが弱個体なので第二艦隊の対潜役に任せるというのもありかも?
上手く調整すれば"Pマス"を回避出来るみたいなんですけどちょっと条件が分かりませんでした。
※どうやら重巡系2(航巡1↓?)↓が条件みたいです。↓の私の編成の「衣笠/鳥海」を雷巡とかに換えると良いかな?
VマスS勝利×1VマスS勝利×2

紫電fCマスS勝利+G/Oマス航空優勢↑+【空襲】迎撃×2
2020rs e6-2 g2
次は"CマスS勝利+G/Oマス航空優勢↑"。"Oマス"は上から回る√もあるんですが"C/Gマス"も必要なのでかなり遠回りな√ですがこっちでこなすのが効率的なんじゃないでしょうか。合計6戦ですが通常戦は"Nマス"だけなので難しくはないはず。
Gマス航空優勢Oマス航空優勢

紫電f海域拡張1(ボスマス出現)
海域拡張前海域拡張1
手順1,2をこなすと第一段階ボス(X)の右上に第二段階ボス(Z)が出現してこれにて1回目の海域拡張終了。
一応この段階から攻略は可能なんですがもう1回海域拡張をすることで道中1戦カット出来るので【甲】で挑むのであれば再度手順1,2をこなして2回目の海域拡張をしましょう(。・Д・)ゞちなみに"C-K"間を繋ぐ√なので"Gマス"がカット出来ます。

紫電f海域拡張2(短縮√出現)
海域拡張前海域拡張後
2セット達成することで地味な変化ですが"C-K"√が開通してボスへ行く際"Gマス"をカット出来るようになります。
あとはもしかしたら√固定条件にも関わってるかも?この状態だと戦艦3編成で最短√が通れるとかなんとか(・◇・)