#E7-2甲 前哨戦海域拡張
海域拡張前海域拡張後
さてさて今回のイベントでは最早恒例ですがまずは海域拡張。ここはまだ楽ですが[#E7-2]本番とその後はギミックの難易度も高くなってくるので今の内の束の間の癒しなのかも知れません。これが終わったら慢心せず行きましょう。
  1. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2
  2. Eマス航空優勢↑
  3. Fマス航空優勢↑
  4. Jマス到達
  5. RマスS勝利
条件は恐らくこの5つ。特に難しいものではないですが"通常艦隊/空母機動部隊/水上打撃部隊"それぞれ付くお札が違うので注意しつつ編成/出撃しましょう。特に今後の[#E7-2/#E7-3]用に"空母機動部隊"には主力艦を固めるので要注意!
[#E7-2]海域拡張
やることは単純で難しくないので今の内に"通常艦隊/空母機動部隊/水上打撃部隊"それぞれのお札を付けて今後の攻略でお札に関するミスがなくなるよう下準備をしておく感じですかね。"通常艦隊"は適当でも良いと思いますが_(:3 」∠ )_


紫電f【空襲】迎撃+Eマス航空優勢↑
2020rs e7-2 g1
まずは"【空襲】を航空優勢↑で迎撃+Eマス航空優勢↑"。潜水艦編成+基地航空隊で行なう手もありますが可能な限り基地航空隊の配置転換が少ない形で考えたので適当な空母駆逐海防編成でやってみました。お札がきつい場合は潜水艦かな?
【空襲】を航空優勢↑で迎撃×1Eマス航空優勢↑

紫電f【空襲】迎撃+Fマス航空優勢↑+Jマス到達
2020rs e7-2 g2
次は"Fマス航空優勢↑+Jマス到達"。"Fマス"は手順1の編成で能動分岐を上に選べば達成出来るんですがどうせ"Jマス到達"も必要なので"空母機動部隊"で一緒に狙っちゃいましょう。"【空襲】を航空優勢↑で迎撃"も同時狙い。
ちなみに"Jマス"はフレーバーマス。画像もその瞬間にしましたが『敵艦隊を発見できず……。索敵の要あり。』と出ます。
Fマス航空優勢↑【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2

紫電fRマスS勝利
2020rs e7-2 g3
最後は"RマスS勝利"。この手順が一番難しい……というかこの手順ではちゃんとした戦闘が起こる分戦力が必要です。
先のお話になりますが"水上打撃部隊"編成でも強敵に挑むことになるので"空母機動部隊"に編成しない戦力は投入可。
RマスS勝利

紫電f海域拡張
海域拡張前海域拡張後
これにて第二段階のボスマスが出現して[#E7-2]の本番が開始です(。・Д・)ゞ
この段階から歴代のイベント最深部クラスの難易度と評されているのでクリアは容易ではないでしょうけど頑張ります。