さてさてイベントが一段落したのと色々忙しくてまったりしてましたがまた記事を書いていきます(。・Д・)ゞ
ただイベント関連記事はちょっとどうなるか予定は未定……未邂逅の新艦娘とか美味しいドロップポイントを周りたいとは思うんですがEx海域とかマンスリー任務が残ってるのでまずはそっちを消化しないと……。

とりあえず今日は軽めにということでイベント中に改造した艦娘とか改修をさらっと紹介する記事。
Saratoga Mk.II Mod.2
まずは[#E4]が高難易度ということでついにサブの「Saratoga」を改造しました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
"試製甲板カタパルト"は余っているのでいずれやるつもりでしたが今まで特に必要性を感じなかったのでうやむやでしたが[#E4]は出し惜しみしてる余裕はないなということでこの機会についに改造。
ちなみに[#E4-3]記事の削り段階編成が改造したタイミングで最終形態編成はクリアしたタイミングのSSなんですが練度が88Lv→92Lvになっているという点から[#E4-3]は凄く苦労したのが伝わるはず……。
Saratoga2人
普通の「Saratoga改」も4スロまでそこそこの搭載の空母ということで輝く場面があってもおかしくないので今後余裕があれば3人目を狙っても良いんですが今回実装された「Hornet改」が同じようなスペックなので今回[#E2]で狙うかは……。
ドロップ率は悪くなさそうですが3人目だと補正がかかってそうな気もしますし……まぁ他の周回が終わったら考えます。

Fletcher改 Mod.2
そしてイベント直前に拾った「Fletcher」が改造可能な練度になったで「Fletcher改 Mod.2」にしました(。・Д・)ゞ
これに関しては特にイベントで必要に迫られた訳ではないんですが改造出来るし[#E7]の"水上打撃部隊"で"YマスA勝利"を狙う時に魚雷CI仕様にしつつ対潜攻撃も狙えるということでじゃあ改造して使おうという感じでした。
Fletcher4人
あと2人いて"SGレーダー(初期型)"回収のために55Lvまでは育成する予定ですがそのまま育成するかは未定(º﹃º)
優秀な駆逐艦なのでお札対策にもなりますし育てても良いんですが駆逐艦は結局余るんですよねぇ……。
まぁ新艦娘の育成が優先ですし55Lvになるのもまだ先のお話なのでそうなってからまた考えます。

4個目の噴進砲改二★10
あとはイベント前にちょろっと触れていたと思いますが噴進砲改二も改修してこれで"12cm30連装噴進砲改二★10"4個目。
今月も[#5-5]を消化する予定なのでこれが活きると嬉しいところ。まぁ★9と★10で変化があるのか甚だ疑問ですが……。

岩井隊 機種転換
それと改修とはちょっと違いますがついに"零戦52型丙(付岩井小隊)"を"零戦62型(爆戦/岩井隊)"へ機種転換しました。
対空12の艦戦も増えましたし必要になればいつでも機種転換しようと思っていて[#E7-2]で1個爆戦が欲しいなとなったので【甲】でクリアすれば"XF5U"も増えるんだしとついに機種転換₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
少し前までなら"F4U-1D"で良いじゃんと思っていたんですが対空射撃回避補正が付いたことでより優秀になって機種転換の機を窺っていたので「Saratoga Mk.II Mod.2」もそうですが今回のイベントは良い機会となりました。
おまけ

秋頃になるかなーとか思ってましたけどローソンコラボの続報が来ましたね。
  1. 第一次作戦:「鹿島」(練習巡洋艦)[パセリ]
  2. 第二次作戦:「江風」(駆逐艦)[イチソ]
  3. 第三次作戦:「加賀」(正規空母)[しばふ]
  4. 第四次作戦:「Pola」(重巡洋艦)[じじ]
  5. 第五次作戦:「瑞鳳」(軽空母)[コニシ]
  6. 第六次作戦:「大淀」(軽巡洋艦)[藤川]
  7. 第七次作戦:「Gambier Bay」(護衛空母)[アキラ]
  8. 第八次作戦:「Gotland」(航空軽巡洋艦)[drew]
  9. 第九次作戦:「山雲」(駆逐艦)[藤川]
  10. 第十次作戦:「大和」(戦艦)[しずま]
  11. 第十一次作戦:「薄雲」(駆逐艦)[しばふ]?
多分今回で11回目のはず?今回「薄雲」かはまだ分かりませんが制服姿なので多分ミニタペ枠でしょう。
ちなみに赤字なのは五/六/七周年記念の特別コラボでお菓子とかカップ麺とかのおまけで商品が付く形ではなくて一部店舗でコラボ商品を売る形のやつです。だからか絵師さんや艦種が被っていますがそれを除けば未だ被りなし(・◇・)
「8/1(土)」からならそろそろ専用HPとか公開されそうなものですがどんな商品がありますかねー。