8/7(金)アップデートで追加された【水着】modeを更新するのと一緒に今年版の集合画像も作りました(。・Д・)ゞ
それにしても今年はがっつり増えましたねー。単純な人数でも14人で何人かは差分ですけども複数パターンありますし。
8/7(金)オンアップデートオンアップデート追加組
今回の追加組だと「Gotland」が個人的なベストですかねー(・v・ )次点は「夕張」かなー?特に中破絵のポーズ好き。
「Fletcher Mk.II」はガラッと変わりましたけどちょっと小物が多すぎて個人的には「Fletcher改 Mod.2」の方が好み。

2020【水着】艦娘集合s

絵師さんの好みもあるかも知れませんが肌が焼けてたり焼けてなかったり色々あって面白い(・v・ )
あとは今回夕雲型改二とかが更新されているのでいずれ実装されるであろう「榛名」の第三改装実装時にパーカーなし+ダズル迷彩のワンポイント水着とかに更新されたりすると嬉しいところですね。「Maestrale」も元は一番くじの描き下ろしでしたしそもそも同じタイミングでの描き下ろし「大和」はそのまま実装されているので出来なくはないはず……。

他だと今回の「Gotland」もそうですがdrewさんの絵もどんどん魅力的になっていっているので第七駆にも改二を増やして更新されていくと嬉しいですねー。まぁ「朝霧/夕霧」実装の方が早そうな気はしますが(・◇・)
【水着】第七駆逐隊
この【水着】の描き下ろしも2016年と大分前ですがこの【水着】姿にマイナーチェンジでも盛り上がりそう。

装備改修中…天山一二型(友永隊)に装備が改修更新されました!
それと日々の開発で"天山"が溜まってきたので1個"天山一二型(友永隊)"を増産しました(。・Д・)ゞ
今後基地航空隊に配備することも増えそうな気がしますしもう1個か2個ぐらいは増やすかも知れません。
何個あれば充分なのか何とも言えませんが今回"天山一二型(村田隊)"が1個増えましたし同じ3個で揃えようかな?
"陸偵"と合わせて基地航空隊への配備を考えると6個というのもありですが流石に過剰な気も_(:3 」∠ )_
おまけ

「伊13」「伊14」「U-511」
今回のイベントは本当に大盤振る舞い(・◇・)