イベント終了予定日が告知されてますね。
【8/24(月)】までの予定で最終週とかに不具合とかが出たら2~3日延びる可能性はあるかなーと予想していたので最初から【8/26(水) AM11:00】までというのはちょっと意外(・◇・)まぁ大差はないと思いますけども。

残り約2週間ということですがイベント関連の記事はあとはレポート記事ぐらいですかねー。
今週末までには記事にしたいところですが色々考えながら書くので時間がかかりますしまとまった時間が欲しい(º﹃º)

あと完全に忘れていたので今回のイベントのレアドロップ記事はなしの方向で。流石に今更感が強いので……。
前段作戦も後段作戦ももうちょっとスムーズに攻略出来るかなーと想定していたのもあったり単純に今回のイベントは攻略に時間がかかるのもあって疲労感が強く完全に忘れてました_(:3 」∠ )_というか前段作戦ぐらいまで覚えていたんですけど[#E4-3]攻略に手こずってなんとか終わらせたあとは資源回復に集中したのでその辺りから完全に頭から抜けてました。

その他の周回に関してもやるとしたら[#E2-2]周回ぐらいで早くても来週とかだと思うのでそれを紹介しても……。
実際やってみて何かしらレアドロップがあったら「○○」拾いました。的な記事にするかも知れないぐらいかな?

そろそろ今月のEx海域とかマンスリー任務とかそれこそクォータリー任務も消化していかないといけないので結構忙しい。
今のところ戦果争いは穏やかですが先月のことを考えると月末にはいつも通りのボーダーに落ち着く気がします。
まぁ先月含めほぼイベント期間ということでボーダーが劇的に高くなる訳ではないので六月作戦と比べるとまだ計画を立てやすい分マシと見るべきですかねー。戦果拡張任務を3個残せたので今月は多分余裕があるはず(・◇・)
西方潜水艦作戦
あとはマンスリー任務の締め切りも近付いてるので粛々と消化してます。
攻略中に「迅鯨」と邂逅出来ていたら今頃は55Lvには出来ていたと思うので「西方潜水艦作戦」に送ることも出来たんですが間に合わなかったので見送り。現在30Lvちょいなので9月に入ってから送れば次回は間に合うかな?

潜水母艦と潜水艦の新システムもどんなものになるんですかねー(・◇・)
どんな形であれ「迅鯨」は育成しますが既に育成済みの「大鯨」が輝くものだと嬉しいところ。
潜水艦もオリョクルの名残でそこそこ育成してありますし今回新しく拾ったので運用方法が増えるのは良いこと。
デフォルメ「伊47」
そして「西方潜水艦作戦」にも組み込みましたが「伊47」のデフォルメカレー機関mode可愛い(・v・ )
ちまちま育成もしてますがここから先はちょっと時間かかりますかねー、いくらでも演習には組み込めますが出撃させる海域は[#2-1/#2-2]ぐらいですし出撃回数も多くないので70~80Lvはともかくカンストするのはいつになるのか……。
しかもサブとして全部確保するかは分かりませんが「伊400/伊401」とかとりあえず"試製晴嵐"は回収しておこうと思っているので育成枠の争奪戦も……_(:3 」∠ )_しばらく五航戦牧場とかはなしですねー。
おまけ

ラバウル方面艦隊進出
明日にはマンスリー遠征も全部終わるかな?