艦影シルエット編成:軽巡1駆逐5
8月の[#3-5]編成
先月に引き続き警戒陣があるので下√編成なんですがせっかくなので【水着】modeの艦娘だけで編成してみました。
「日進」を編成した方が確実に楽ですがそこまでの差はないでしょう(・◇・)今更ですが「瑞穂」でも良かったかも。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 夕立中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
同航戦だったら昼戦で終わっていた気もしますが3隻残しで夜戦にいって最後はJohnston。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 時雨中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
白露型2人がやたら狙われましたが今度は雷撃戦で昼戦END 一応夜戦にいってS勝利。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
道中大きな被弾なし
ボス T字不利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
相手の砲撃は上手いこと避けてまた雷撃戦END さっきと同じように一応夜戦でS勝利。

出撃4回目大破撤退1回目
2戦目 Johnston大破 沖波中破
大破撤退1回目大破撤退1回目
航空戦で沖波が中破したのでん?と思っていたらJohnstonが大破(º﹃º)蓄積damageがなかったらギリギリ耐えたかな?

出撃5回目ゲージ破壊4回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
こっちの火力は全然通らないけど相手は通してくるという軽量編成だとこうなる時もあったなというのを思い出すような悲惨な状況(大破2で5隻残し)でしたが大破2止まりなのが効いてなんとか時雨が撃破。中破で耐えてなかったら……。

8月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。【水着】mode6人で揃えると攻撃タイミング等で必ず見られるので華やか(・v・ )
「白露」とか「Maestrale/Grecale」とか今年追加された艦娘を優先しようかなとも思ったんですが遠征に行ってたりキラキラが既に付いていたり諸々の事情からこんな編成になりました。それこそ経験値的に「Johnston」は編成しますし。
おまけ

やっぱり「Fletcher」でしたが「時雨」の時と同じで名前はフレーカちゃんということで"レ"が付いてるとカレー機関の店員modeに抜擢されるのかも?しばふ艦ですしその内イントレーカちゃんことカレー機関「Intrepid」はあるかも?
あとは今回のZECOさんみたいに描き下ろしの余裕があれば「Maestrale/Grecale」とか「Helena」もなくはないかな?

「伊47」のデフォルメ絵も本当に良いですね(・v・ )
この寝方だと本当に犬っぽいのでヤマシチさんの"ヨナのいる生活"がより映えるような気がします。