#E3で100S勝利取ってみた
ざっとした集計というか数え方なので漏らしとかそもそも攻略中のS勝利はカウントしてないので実際はもうちょっとS勝利を取っていると思いますが100S勝利の結果はこんな感じでした。11Lvの「まるゆ」は[#4-5]産なのでその上の「U-511」からが[#E3]周回ドロップ。「伊13/伊14」は3人止まり(・◇・)
一応既に育成済みのと合わせて「伊14」は5人目もドロップしなくはないみたいですが"潜水艦搭載電探&逆探(E27)"を持参するのは「伊13」ですし全員を残しておく訳ではないのでこんなもので手仕舞いですかね。
まぁぶっちゃけ"試製晴嵐"もそんなにいらないと思うんですけど簡単に量産出来るものでもないので一応。

あと私は「U-511改/呂500/呂500」を所持している状態なので何気に「U-511」も結構薄いとこ引きましたね。
"WG42"は充分な数を確保してありますが"試製FaT仕様九五式酸素魚雷改"も優秀な魚雷なので55Lvまで育成します。
潜水艦用の魚雷も結構な数は確保してありますが新システムで輝くことになるかも知れませんし。

ちなみに1番ドロップしたのは「伊58」で12回、次点で「伊19」の11回、その後は「伊8/那珂」等が4回なので「伊58/伊19」のドロップ率はかなり高めに設定されてる感じですね。まぁモチーフ的には妥当だと思いますけども。

「伊26」は一応この画像の為に確保しておきましたけど既にサブがいるので育成はしないかなぁ……。
「Luigi Torelli」がちょっと悩みどころ……同じようにサブは既に育成済みなんですけど「Luigi Torelli」→「Luigi Torelli改」→「UIT-25」→「伊504」と段階があってそれぞれグラフィックも違うので3人体制もありなんですよねぇ。
今回実装された「伊47」が改造しても潜水艦のままですし新システムで潜水艦/潜水空母で何かしらの差異があるかも知れないのでとりあえず新システムの概要が分かるまでは保留しておきますかねー(・◇・)

心残りは「まるゆ」が1人も拾えなかったところですかねぇ……ドロップ率はそこまででもないですが1人ぐらいは拾えると思っていたのでちょっと残念。ちなみに海防艦は「平戸」×2、「対馬」×1でした。
海防艦狙いなら[#E1]周回の方が良さそうですねー。残り期間は[#E1]か[#E2]周回かなー?
「Saratoga」を狙おうかなーとか思ってましたが3人目となるとドロップ率がかなり怪しいので周回コストも考えると大人しく[#E1]で海防艦狙っていた方が良いような気が……まぁ何周かはしてみるかも知れません_(:3 」∠ )_

さてさてそんな中「加賀改二」の告知が改めてされましたね。"今秋も…お楽しみに!"ということでイベント終わりと同時かはまだ分かりませんがtweetでの告知ということで実装は近いんじゃないですかねー。
今回のイベントでは"試製甲板カタパルト"は手に入りませんでしたけどその前の菱餅イベントの任務で貰えたのでその分でということでしょうか。それかゲーム内では"秋刀魚漁"をやるでしょうしそこで改めて報酬となるという感じですかねー?
赤城改二 必要資材
恐らく「赤城改二」と同等な資源/資材が要求されると思うのでイベント終わりと同時でも問題ないように確保しておきたいところでしょうか。護衛艦「かが(DDH-184)」に合わせて要求開発資材は184になる予感(・◇・)

"MI作戦を越えた「加賀1944」的なif改装を予定"ということなので「瑞鶴」と同じ迷彩カラーになると思いますけど「赤城」と同じ改装になりますかねー?友軍艦隊の南雲機動部隊が強力というのはよくやりますし夜間空母は確定かな?

あとは改めてこの頃の記事を読んでみたらそういえば甲型駆逐艦の改二は複数とされていましたね。順次投入ということで時期が開くことは示唆されていますがこれがこの前仄めかされていた「雪風改二」なんですかねー?
アニメ第二期PVで「矢矧改二」の姿がチラ見せされた点もありますし「時雨」の第三改装等を含めてこの辺りはアニメ第二期と連動する形になりそうですかね。"同新作アニメ作品に関する続報は、今秋~冬にお知らせできる予定です!"と最近告知もありましたし早ければ冬アニメですかねー?アニメも楽しみですがまたアイキャッチで描き下ろしがあると嬉しいところ。
おまけ

艦これアイキャッチ大鳳
このblogの背景にしている「大鳳」もアニメ第一期での描き下ろしでしたからねー(・v・ )