さてさて丸々2ヶ月もイベント期間でしたがついに最終日(。・Д・)ゞ
今回はちょいちょい燃え尽き症候群を発症したのもあってなんかもう既にイベント中という感じがないんですがなんにせよお疲れ様でした。今回は単純に【大規模】というのもあってイベント海域の攻略自体も長丁場となりましたし新艦娘は10人実装、そして何人かのサブ艦も確保したのもあってここまでガッツリだったと感じるイベントは久しぶりかも知れません。

閑話休題、告知されているアップデート内容を見ていきましょう。
  1. メンテナンス&アップデート時間は【8/27(木) 11:00~21:00】
  2. 【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】全作戦完了。
  3. 艦娘「水着mode」期間限定実装の終了。
  4. 通常海域期間限定邂逅(Maestrale)の終了
  5. 家具屋さんお品書きの秋へ更新。
  6. 全通甲板を持つある大型艦の【改二】改装も実装予定。
告知されているのはこんなところでしょうか。【水着】modeが終了で家具屋のお品書きも【秋】へ更新ということなので"夏季限定"系も恐らく同時に終わるはず。ボイスとか"夏季大演習"とか(・◇・)今年は他に夏季限定任務とかあったかな?
赤城改二 必要資材
そしてそしてやっぱり「加賀改二」も同時実装となりそうですね(・v・ )
護衛艦「かが」の進水日が"2015/8/27"なので合わせたのかも?と思いそうですが1日延長は恐らく想定外だったと思うので偶々でしょう。「赤城改二/改二戊」と同じ改装になるかは分かりませんが必要資源や資材は似た感じになりそう。
今回のイベントでついにサブの「Saratoga」にも試製甲板カタパルトを使用しましたがまだまだ余っているので問題なし!

あとは【新任務】で菱餅イベントで入手出来た"ネ式エンジン"と"新型航空機設計図"等をついに使うかも?
何故か「加賀」には"XF5U"装備ボーナスが付いてますし「赤城」とは違う方向性になる気もしますが果たして。

恐らくコンバート改装にはなると思いますし片方はこのカラーリングになるんじゃないですかねー。
今でも充分多いですが「瑞鶴」とセットでの絵が増えるでしょうし楽しみ(・v・ )
おまけ

「占守」ドロップ
ちまちま[#E1]周回してましたが海防艦ドロップは「占守」で終わりかなー。