「加賀岬」掛け軸
8/27(木)アップデートで追加された【新任務】を早速消化していきましょう(。・Д・)ゞまずは演習任務。

紫電f航空母艦演習
航空母艦演習
旗艦"正規空母"+"正規空母1"+"駆逐2"+自由枠2同日中に演習で4回A勝利↑すると達成。

艦影シルエット演習4回:航空母艦演習
演習1回目演習2回目
演習3回目演習4回目
単艦放置の提督が多ければ特に問題ないはず。
自由枠が2つあるので戦艦2にすれば余程ガチ編成じゃなければA勝利はなんとかなると思います。

艦影シルエット報酬:航空母艦演習
選択報酬(航空母艦演習
【「新型航空兵装資材」or「熟練搭乗員」】
報酬(航空母艦演習
どちらでも良いと思いますが「新型航空兵装資材」はまだまだありますし"天山一二型(友永隊)"をまだ増やすと思うので「熟練搭乗員」にしました。「加賀」の改装分に足りなかったり手持ちが少ないのであれば「新型航空兵装資材」かな?


演習任務は特に書くことがないです_(:3 」∠ )_
見映え的に空母枠は「赤城/加賀」が良かったのかも知れませんが経験値が無駄になっちゃいますしこの後も任務があるので「赤城/加賀」はその時に活躍させたいところです。次の任務ではまだ使わない予定ですが……。
おまけ

「加賀岬」掛け軸
ちなみに【「加賀岬」掛け軸】を飾るとBGMが「加賀岬」になります。
しかも条件がちょっと分かりませんがon vocalになる時もあるというおまけ付き(・◇・)