艦影シルエット編成:海防艦4
9月の[#1-5]編成
[#1-5]はいつも通りの海防艦4編成。「第四号海防艦」も70Lvぐらいにはしたいですねー(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス T字有利 先制対潜で完封して完全勝利 最後は御蔵。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 反航戦 旗艦小破/2番艦大破残しからの雷撃で御蔵小破 最後は平戸。

出撃3回目(御蔵小破)ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス 反航戦 先制対潜で完封して完全勝利 旗艦は御蔵が撃破。

出撃4回目(御蔵小破)ゲージ破壊4回目
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス 同航戦 旗艦大破残しからの雷撃を平戸が回避して完全勝利 最後は屋代。

9月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。[#E3]周回のおかげで海防艦全体の練度も上がったので「石垣/八丈」は卒業ということで「屋代」を編成したんですけどちょうど【浴衣】modeでしたね(・v・ )
経験値がアレですが「択捉/松輪」も編成すれば良かったですかねー、カンストはしてないので無駄ではないですし。

あと海防艦は【秋刀魚】modeとかで法被を着ているグラフィックが多いですが今年も増えますかねー?
ズイパラ!で釣竿持った【F作業】modeの描き下ろしがあったのであれをゲーム内に実装とかありそう。
【F作業】佐渡
確か物販のTシャツとかに自分の服に釣り針を引っ掛けている別の描き下ろしもあったのでそれを中破絵としてアレンジすれば違和感ないはず(・◇・)今年は"鰻"祭りになりましたけどF作業には違いないですし期待しても良さそう。
おまけ

そういえばコンプティーク発売の時期ですね(・◇・)
「Hornet」の放置ボイスを聞くと分かりますが「翔鶴」には近いものを感じているようなのでこの2人がセットという感じかな?あとは最近の空母にしては改装に必要な練度が40Lvと低めですし「Saratoga」みたいにMk.IIを既に予定しているのかも?「Saratoga」は約1年経ってMk.II実装でしたし来年の夏イベとかで姉妹艦の実装合わせてとかが怪しいかなー?

それはさておき"インタビューも盛り沢山!"ということですし次回イベントとか次の改二艦とかの情報があるかも?
「時雨」の第三改装とか「矢矧」の改二とかはアニメ第二期に合わせてだと思うのでそれは置いておくにしても「最上/三隈」の改二とか甲型駆逐艦の改二が告知されているのでその辺りの詳細があってもおかしくないはず。
まだ新艦娘や前回のイベントで拾ったサブ艦の育成が終わってないのでまだ着手してませんが次回イベントまでには2人目の「最上/三隈」育成も終わらせたいところですねー(・◇・)単純にどういった改二になるかも気になりますが。