前回予想した通り7月,8月はイベント中ということでスキップしたので2ヶ月振りの計画記事(。・Д・)ゞ
と言ってもイベントが終わって資源回復期間ですし特にこれといった計画もないんですがまぁ今後の方針でも。
紫電f資源関連
9月計画
資源は回復してきていますがまだまだ充分とは言えませんね。今月中のカンストは厳しいですが全資源25万前後が目標ですかねー(・◇・)秋イベントは11月中旬頃じゃないかなーと予想しているので今月は資源を増やしていって来月バケツ重視の遠征にシフトしてどちらも増やしていくというのが理想かなー?まぁバケツカンストは厳しそう……2500弱が一応の目標で。

あとはマンスリー遠征がいくつか残っているのでその消化も忘れないようにしたいですねぇ。
1個イヤーリー任務にも指定されてますしその時任務を受注しておかないと(・◇・)

秋はゲーム内でもミニイベントがあるはずですし新システムや新しい改二等が実装されたら臨機応変に対応していくことになるのであくまで目標という形ではありますが資源関連にはこんなとこですかね。

紫電f育成関連
2020梅雨/夏イベント新艦娘
育成はとりあえず新艦娘優先ですがもう充分な艦娘が多いですし「有明」は70Lv前後になったら遠征隊、「Helena/迅鯨」は80Lvぐらいまで上げたら完了という感じですかねー。その後[#E3]で拾ったサブの潜水艦の育成でしょうか。
「伊47/第四号海防艦/屋代」は他と比べると若干低めですがこれでもうok。「伊47」はデイリー等の任務で[#2-1/#2-2]へ出撃する時に旗艦にしてますし海防艦2人は演習で相手が潜水艦の時とか[#1-5]で出撃させる分で充分でしょう。

サブの潜水艦に関しては新システム次第でどれぐらい確保しておくかが変わるのでそんなに急いでる訳ではないんですが他に育成を優先する艦娘も多くはないので……_(:3 」∠ )_次回イベントまでに「日進」は育てておきたいぐらいですかね?
サブ艦
優先度を特に設けてはいませんがこの辺りのサブ艦はちまちま育成していく感じですかねー。「日進」は言わずもがな。
「加賀」は正直不要だとは思いますが単純に改状態でも優秀ですし必要になれば改二へ改造しても良いということで「伊勢」や五航戦と同じように改二へ改造出来る練度には上げておこうかなという感じです。
「Fletcher」は既に2人育成している状態なので優先度はそんなに高くないんですが改造すれば"SG レーダー(初期型)"が増やせるということでちまちま育成してます。
「Houston/Helena」に関しては【大規模】イベントでもなければ充分な重巡/軽巡が育成済みなのでここも優先度は低めですがいずれ来る【大規模】イベントまでには80Lvぐらいにはしておきたいところでしょうか。
「Gambier Bay」はぶっちゃけスペック的には不要だと思うんですが"TBF"を消費しちゃったので一応改造はするかも?

あとは実際の「最上/三隈」の改二がどうなるかを見てからの判断になりますが前回のイベントで航巡がカツカツだったので恐らくこの2人のサブも育成することになると思います。ただあくまで【大規模】イベントへの備えなので急いで育成する予定はありません(・◇・)今年中の完成を目指す感じになるんじゃないですかねー。
実際のスペック次第では改二のサブを用意する形じゃなくて最上型の改状態のサブを用意するなんてこともちょっと考えてはいます。序盤海域なら充分ですしせっかくならグラフィックが違う状態の方が良いかなーとか考えてみたり(・◇・)

紫電f改修関連

改修としてはつい先日"九七式艦攻(友永隊)"★10も完成しましたし特に改修しておこうというものはないですかねー。

強いて言えば"一式戦 隼III型甲"★10をもう1個用意した方が良いかなーとか考えなくもないんですが改修更新して改修というのは好きじゃないんですよねぇ……_(:3 」∠ )_前回のイベントでも1個で足りましたし結局行動半径がネックになったり新しい陸戦とかそれこそ"64/54戦隊"の再入手機会なんてものが作られてもおかしくないですしうーん……。
まぁとりあえず次回イベントまで保留かな?最悪イベント中に作ることも出来ますしもうちょっと考えます。

他には……前回のイベントで改修魚雷がギリギリだったので「Fletcher」用にもなりますし"533mm五連装魚雷(初期型)"を1個か2個改修するかも知れません。いずれ"533mm五連装魚雷(後期型)"へ更新出来るようになるかも知れませんし1,2個なら無駄にはならないでしょう(・◇・)「大井/北上」牧場をしても良いんですけど今は育成する艦がいっぱいいるので。


とりあえずの今月の計画はこんな感じです。近い内にコンプティーク情報が出てくると思うのでそこでまた色々考えることにはなると思いますがまぁ今月はまったりと資源回復に努めることになるんじゃないでしょうか。
今年は"鰻"祭りになるかも知れませんが例年の"秋刀魚"祭りは大体10月に開催されているので9月はまったり出来るはず。
誰かしらの改二は実装されると思いますけど「加賀」程の大型改装ではないでしょうし_(:3 」∠ )_
おまけ

前回は「目覚ましボイス」でしたが今回はまさかの「試製ASMR艦娘ボイス」Σ(゜゜)
最近ASMRという言葉も聞くようになってきましたけど要は耳元で聞こえると心地よい音のことですかね?
試製ということですしそこまで手が込んでない気もしますがやる時は全力でという運営ですからねぇ。