試製晴嵐がまた1つ
[#E3]で拾った「伊401」が35Lvになったのでこれでまた"試製晴嵐"が1つ増えました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
正直使う機会はなかなかないので増やす意味があるのかなぁ……とは思うものの簡単に増やせるものではないですし"瑞雲改二(六三四空/熟練)"の改修が解禁された時に★6~の改修等で改修餌にされる可能性もありますし一応拾えた分は改造しておこうかなという感じですねー。
試製晴嵐7個
これで"試製晴嵐"は7個。水母系をキラ付けする時に載せるぐらいですけどこれは多いのか少ないのか(º﹃º)
あとは「伊400/伊401」が1人ずつ、「伊14」が3人残っているので最終的には12個になりますね。
完全に腐ると思いますが……いずれは"晴嵐(六三一空)"みたいに新しい晴嵐でも実装されるんですかねぇ……。
運河棲姫
一応"運河棲姫"がいますしいずれは【パナマ運河攻撃】をモチーフとしたイベントもありそうなので晴嵐改二とかif改装されたものが実装されてもおかしくないような?まぁその時に"試製晴嵐"が関係あるかは分かりませんが……_(:3 」∠ )_

潜水艦がかなり特殊な艦種なのでイベントでメインとするのは「光」作戦みたいに色々調整も難しいでしょうし予定されている新システムに期待ですかねー。雷撃支援が現状死んでいるので編成条件を潜水母艦1+潜水艦5みたいな形に変えてダメージ期待値も上げるという支援艦隊へのテコ入れな気もするんですけどそれはそれで嬉しい(・◇・)
基本的にイベントだと1戦目が空襲戦っていう海域が1つはありますし潜水艦のキラ付けは容易なので安価で手軽に準備出来る支援艦隊というのは結構重宝しそうな気がします。最大限火力に期待するなら従来の砲撃支援みたいな住み分けで。
かつての"軽母2駆逐2"のエコ支援艦隊みたいなことが出来れば多分私は使います。まぁ火力期待値次第ですけども。

あとは「潜水艦隊システム」という名称から考えるとウルフパックこと"狼戦術"を意識している可能性も?
まぁドイツ海軍方式にせよアメリカ海軍方式にせよ「艦これ」でどう再現するんだという問題はありますが(・◇・)
おまけ

3人大破
3人大破は珍しいのでついSSを撮ってしまいますがちょっと頭身の差が気になりますね(º﹃º)