コンプティークの情報で分かってましたが「雪風」の大規模改装が再度告知されました。
運営アカで呟いたということで次回メンテナンス&アップデートにでも実装されるんじゃないですかねー?
個人的には今月末にもう1回メンテナンス&アップデートがあるかな?と予想していたんですが現時点で何も告知がないことを考えると次回メンテナンス&アップデートは早くても10月初旬ですかねー。
"今秋、C2機関【呉鎮守府】遠征と、【富士(FSW)】遠征の準備が進んでいます。それぞれ最終調整が完了すれば、今週後半にも同開催スケジュールをご案内予定です!"とも告知されていて今回のtweetでもあるように「呉の雪風、佐世保の時雨」なんて言葉もありますしこの【呉鎮守府】遠征に合わせる可能性もあるかも?
明日か明後日にでも開催スケジュールが告知されて10月初旬~中旬に開催であればそこに合わせる気がします。

ただ前回の【呉】コラボと同じで"呉市文化ホール"を使うのであれば公式HPの公演カレンダーを見る限り10/25(日)が怪しそうですかねぇ……。会場が違う可能性や中止となっている"呉市社会福祉大会"の枠で行なわれるとかそれこそ11月とか色々な可能性もありますが果たして(・◇・)高度な情報戦ではないですが既に周辺ホテル等の予約が埋まっているとか何とか……。
あとは開催自体は今月中旬から始まって締めの最後の日に"呉市文化ホール"を使うという可能性もあるかな?

そういえば富士スピードウェイでの【鎮守府鰻祭り】の事前告知になんで呉氏が参加しているんだ?とちょっと話題になりましたがこの時点でもう【呉鎮守府】遠征の企画も進んでいたということですかね。

「雪風」魚雷CI
「雪風」は既に育成済みなのでそこは問題ないですがどんな改装になりますかねー。
現時点でも"61cm五連装(酸素)魚雷"★9×3(+熟練見張員)であれば夜戦火力196と夜偵込みで魚雷CIキャップなんですがこれが"61cm五連装(酸素)魚雷"★9×2で魚雷CIキャップに届けば嬉しいですかねー?
指輪を渡して練度を上げれば「夕立/綾波」のように夜戦キャップの魚雷CI+【先制対潜】が可能となれば特効倍率が付きやすい「雪風」なのでかなり優秀になるはず。それこそ対潜値も上がって指輪なしでも両立出来ても良いかも。
雪風改二?シルエット
シルエットを見る限りだと「丹陽」時の兵装を搭載しているんじゃないか?等々考察されていますし「Fletcher Mk.II」に近い感じになる可能性もありますかねー。奇跡の駆逐艦とも言われる「雪風」ですし何かしら生存能力を上昇させる特性が追加されたりすると面白いんですが「艦これ」でどう表現するかと問われると特に思い付かないんですよねぇ……。
坊ノ岬沖組でもありますし駆逐艦でありながら【対空噴進弾幕】を発動可能とかありかも?
おまけ

C2機関のアイコンはなんだ?と思っていたら【KanColle Memorial Compilation】のジャケットチラ見せという感じですかね。"同リード曲&ジャケットは「榛名」が担当します。"ということで「榛名」がメイン?
【FlyingDog】というのは「艦これ」声優だと東山奈央さん、野水伊織さん、中島愛さん、鈴木みのりさんが所属している事務所?になるので「榛名」以外も担当艦娘の曲とかが収録される感じでしょうか?
私事ですがざっと所属ARTISTさんを眺めていたら個人的に目が止まったのは酒井ミキオさんですね。「スクライド」というアニメで主題歌や挿入歌を担当されていたんですけどどれも好きで当時はずっと聞いていた気がします(・◇・)