「長波」の運改修 其の弐
さてさて「まるゆ」が1セット揃ったので前回に引き続き「長波」の運改修其の弐(。・Д・)ゞ
「長波」も効倍率が付くことが比較的多い艦娘ですし改修魚雷×2で夜戦火力290程にはなるので汎用性は高いはず。

運改修前運改修後
[運46]とこれで充分随伴艦でも魚雷CIを狙える数値ですかねー。もう1セット入れるか海防艦で改修するか悩みどころ……。
[#7-3]で割と手軽に海防艦が狙えますし海防艦での改修でも悪くない気はしますが仮に対潜値を上げきっても結局1スロで【先制対潜】に対応するには指輪が必要ですねぇ……前イベの[#E7-2]のMVPですしこの機会にというのもありですねー。


いずれにしても2年前の計画?構想?がようやく形になりました。
まぁこの時はとりあえず1回のつもりだったので2回運改修したのは最近の情勢を考えてですが(・◇・)
今回の運改修でストックは品切れなので次は先のお話になりますが「長波」を改修したのなら次は「霞」ですかねー。
そろそろ「Nelson」とか「長門」とか第二艦隊の魚雷CI用ではない艦娘への運改修も考えても良いですし「まるゆ」が2~3人拾えたらその辺りも候補に入れつつ改めて色々調べてみてどうするか考える感じでしょうか。
「雪風改二」の改装次第では「雪風改」状態用の3人目を育成する可能性もありますしそうなると駆逐の魚雷CI艦は充分になりそうですし前回の「風雲」みたいに旗艦+"熟練見張員"でどうにかという形も増えそうなので戦艦/空母も視野ですね。
浴衣で改修
改修してそういえば【浴衣】modeだったなと気付くやつ(・◇・)
七周年記念の描き下ろしの私服が好みなのでその内ゲームにも実装されないですかねー。

おまけ

昨日予想しましたがやっぱり「10/25(日)」が入ってましたね(・v・ )
【金剛型86/一航戦NOAH大発表会&鎮守府鰻祭りin富士スピードウェイ】の方も日程が告知されて「11/1(日)」ということでこちらも大体予想通りという感じでしょうか?両方に参加しようとすると結構な電撃作戦となりますがオンライン酒保やステージ映像の1部をオンラインで公開するっぽいのでこれは新しい試みですね。
コロナに配慮してというのもありそうですが単純に行くことが難しい提督でも楽しめるようにということかも知れません。