九月作戦最終更新
さてさて九月作戦お疲れ様でした(。・Д・)ゞ最終更新で429位で一応戦果もそこそこ稼いだので問題ないでしょう。
久しぶりにイベント期間と被ってない戦果争いになりましたがクォータリー任務の復活もあってやっぱり高めでした。
ここのところ配布される装備が当たりばかりなのでその辺りの影響もあったのかも?下半期の方が当たりが多い気も?
佐世保サーバー九月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が-1134/第一群が-212/第二群が-133/第三群が+193]
先月がイベント終わり+クォータリー任務の締め切りということでやや高めだったのもあって第三群以外は減少傾向、第三群は単純に先月がもうちょっと高くてもおかしくなかったのとクォータリーでランカーを狙う提督は最初の月を狙う傾向が強い気がするのでその影響でか第三群にしては高めですかね(・◇・)個人的には先月が戦果3600ボーダーで今月もそれに近いものになるんじゃないかと予想していたんですが直近の褒賞の装備とかでも変動しますしなかなか読むのが難しい……。

それはさておき今月は戦果3700ボーダーと充分高いんですが最終日付近での上昇は比較的緩やかでしたね。
逆に中旬から25日ぐらいまで1日でこんなに上がる?というペースだったので最終日にもドカンと上がるととんでもないぞ?と戦々恐々だったんですが月末に近付くに連れて緩やかになるというちょっと不思議な月でした。まぁ緩やかと言っても最終日は200↑上がったんですけどいつぞやに03:00~15:00の間に300↑上がったこともあったのでそれに比べると……。

ただ去年はどれぐらいだったのかと遡ってみたら……戦果3000と大分上がりましたねぇ……_(:3 」∠ )_
戦果拡張任務が増えているのでその影響は勿論ありますがそれにしても700upはなかなか……高くても戦果3500ぐらいで止まってくれると嬉しいんですが少なくとも十月作戦は今月と似たような感じになるでしょうねぇ。

まぁ引継ぎ戦果もそこそこ溜まってきたので今年の六月作戦に比べるとまだマシでしょうか。
この時は戦果の伸びるペースがイベント開始まで落ちませんでしたしそれでいてイベント真っ最中の最終日付近でいつもと同じように上がったのでこれ戦果拡張任務どうしよう……と凄く悩んだ気がします。
前回のイベントの攻略に時間がかかった要因の1つですねー(º﹃º)最初の予想通り戦果3500程度で止まってくれていたらもっとイベントに集中出来たはずなので6月中に前段作戦が終わっていた可能性も?まぁ[#E4]は運がアレでしたが……。
おまけ

九六式艦戦★10
今までスルーしていたんですが"熟練搭乗員"の使い道も増えてきましたし前回のクォータリーから【「熟練搭乗員」養成】にも手を出しました。ちょっと前回は急に思い付いて消化したのでSSを撮ってなかったんですが今回の分はちゃんとSSを撮りました(・◇・)練度を上げてないので任務はまだですが近い内に消化ですかねー。