艦影シルエット編成:【高速+】夜間空母1装甲空母2軽空母1重巡2
10月の[#4-5]編成
[#4-5]はいつも通りの編成。デイリー任務消化後なので「瑞鳳」が既に被弾してます(º﹃º)

出撃1回目(瑞鳳小破)ゲージ破壊1回目
1戦目 瑞鶴中破 2戦目 翔鶴中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
道中で五航戦が中破しましたがボス戦はほぼ完全勝利 最後はSaratogaの夜襲CI。

出撃2回目(瑞鳳小破)ゲージ破壊2回目
道中大きな被弾なし
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
昼戦で妖怪サンタリナイが出ましたがそれ以外は特に何事もなく夜戦で撃破 最後はSaratoga。

出撃3回目(瑞鳳小破)ゲージ破壊3回目
道中大きな被弾なし
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ついに瑞鳳が被弾して中破しちゃいましたが今月初の昼戦END 最後はSaratoga。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
2戦目 瑞鶴小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
航空戦での被弾がなければ完全勝利でしたがまぁ良し ちょっとSSを失敗しましたが最後は摩耶でした。

出撃5回目ゲージ破壊5回目
2戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
瑞鳳が早々に中破しちゃいましたが昼戦で港湾棲姫だけに出来たので問題なし 最後はSaratogaの夜襲CI。

10月の[#4-5]

今月の[#4-5]はこんな感じでした。1回目に道中1人ずつ中破が出るなんてレアな出来事はありましたが最近調子が良い。
ただその代わりあまり「まるゆ」とは出会えてませんねぇ……週毎に12回出撃してるんですが先月に1人拾えたぐらい?
まぁ戦果が稼げるのでついでと言えばついでなんですが期待しつつの出撃ですしちょっと寂しい_(:3 」∠ )_

戦果稼ぎと言えば「加賀改二護」の実装により一緒に「まるゆ」を狙う場合[#6-2]より[#4-5]の方が以前より人気が出ている気がします。被撃墜に強い搭載数+対潜もこなせるということで省資源+安定感が増したことが要因でしょうか。
正直今の編成は過剰戦力感があるんですけど経験値の問題もありますし……編成をアレンジするか悩みどころ(・◇・)
おまけ

同時大破
久しぶり?の3人同時大破。何度見ても通常時の「迅鯨」と雰囲気が変わりすぎていて驚く。